なんとかなりました。 | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

外出先から急いで帰ったら13時半でした。娘が帰宅しちゃってるー!!!!と焦って玄関の鍵を開けるも、家には誰もいない様子。


私が戻るのをデイが待ってくれたようで、2時前くらいに帰って来ました。ありがたいです。


カウンセリングの最中、娘は目に見えない誰かを見たようで、急に悲鳴を上げて「先生の横に黒い人がいるー!!!!」と泣いたそうです。


【信じるか信じないかはあなた次第】の話になっちゃうのですが、私、母、祖母は代々見える方で…他の親戚、兄弟は見えないんだけど、なぜか祖母→母→私は見えました。私に限っては出産と共に見えなくなったんだけど、感じることはあります。


でね娘は胎内記憶があったり、家でも見えるようで…私と母は自分の生き霊を見てるんじゃ?と思ってます。だってこの家、何も感じないもん。母も私も。


で、話を戻します。


デイの先生は娘の事を信じてくれて、すごく心配してくれました。それだけ娘が不安定になってるって事だよねと理解してくれました。


明日、受診日なのでこの事も話すように言われました。幻覚でなければいいけど、このままいけば解離性障害に繋がりかねないと。見えてるのも分かるし、霊感って科学的じゃないけどそれも信じてる。でも、ソレなのか、幻覚で病的なのか判断がつかないと。


明日は娘、久しぶりに学校に行くそうです。どうなるかわからないけど。早退して受診するから、普段より短いのも心が軽くなる要因になってるのかな。


行けるといいけど、私からは「行きなさい」とも「休みなさい」とも言わないで、娘が自分からどうするか待ちたいと思います。


他に書きたい事もあるので、とりあえずここまで。連続記事になると思うので、よかったらお付き合いください。