死にたいと言う娘 | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

昨日の夕方は「明日修学旅行の話があるから、早く学校へ行きたい」と話していた娘。ところが眠る直前になって息が荒くなって「明日やっぱり行きたくない」と泣いて寝ました。


今朝起こすとやはり息が荒くなり「学校へ行かない!」と言いました。私は仕事を休むのは難しいし、祖母も今日は家にいない旨を伝えると「じゃあ首吊って死ぬ!」と。


なんだかんだで車で学校へ行き、そこでも「学校の窓から飛び降りる」や「下校する時に車に飛び出して死ぬ」と言ってました。


保健室の先生が「あとはお任せください」と言うので、お願いして学校をあとにしました。


学校行くべきではなかったかな。でも家に1人にもしておけない。仕事辞めるべきだろうか。生活困るけど。


職場には遅刻すると伝えて、今私も心を落ち着かせてます。


娘には夢があったから大学までの進学の道を考えてたけど、ここまでくると諦めさせて緩やかな道を提示すべきだろうか。きっとこのままの精神状態じゃ、高校行ってもきっと辞める事になるよね、、なら無理しない方向がいいかも。


夜娘と話し合おう。


さて、仕事行くか。私もどんより重い。