娘と息子の子育て | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

息子の事も書こうと思うけど、うまくまとまらず…でも息子も大変です。学校はうまく行ってるのですが、デイを嫌がります。今行ってるデイ辞めてもいいのですが、来年行く予定のデイの繋ぎとして通って欲しい。今辞めると、来年絶対行き渋ると思うから。来年行く予定のデイは5年生から対象で、娘が今行ってるデイです。


現在息子は反抗期到来。思い通りにいかないと、私に対して反抗が強いです。癇癪も強くなりました。


娘も息子も拗れてて、しんどいです。しんどくて昨夜も眠れず、今日仕事を休みました。体が重くて笑顔を作るのが苦痛です。それでも娘の朝練の見守りは行ってきました。これが限界です。


子どもは好きだけど、子育て向いてないのかな。昔担当してくださったカウンセラーの方は、私に子どもを望むことを反対してました。それを押し切ったんだけど…2人が望んで生まれたことは後悔してません。でもこうやって落ちるのは、子育てに向いてないからなのかな?2人にとって私じゃない人が母だった方がいいんじゃない?なんて意味わからない事を考えてしまいます。


今日はゆっくり過ごします。