自閉症20歳、就職は‥ | 自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

自閉症スペクトラム19歳長男。耳コピアレンジピアノを応援する母のブログです♬

アラフィフ主婦です。専門学校生の自閉症で3歳から服薬中の耳コピアレンジピアノが長所のマイペース長男と一つ違いの次男がいます。長男のYouTubeを作って、励みにしています。良かったら、ご覧いただけると嬉しいです。


〈プロフィール〉

長男 健士たけし
(20歳自閉症スペクトラム)

支援級にいましたが、通常級に行って言語が発達したように思います。今は専門学校生。まだまだ言語が乏しいので、苦労しています。
耳コピアレンジのピアノを特技にしています。

次男 
まさお


母、アラフィフ
食べ歩き大好きラブラブ
チェリまほにどハマり。


旦那もいますよー。

の日常のブログです


こんにちは!

ブログのご訪問ありがとうございますおねがい




先月のハロウィンで作った

フラワーアレンジメントハロウィン

ずいぶん経ってしまいましたアセアセ



  ​最近の出来事



じつは、長男たけし(自閉症)の就活も最初はお互いに必死に頑張っていました真顔


急に、油が切れたように失速ガーン



高校を卒業する時と同じです。

まるでデジャヴガーン



就職に不安しかないみたいなたけしに、無理に就活してもストレスしか感じてないようです。




いろんな人のお話を聞いては考えが変わり、最後は不安でたまらない‥。



自分に自信がないようです。

では、自信がつくまで就職しなくていいか‥。


ただ、だんだんと親も変わりました。

結局

就労の準備をしましょうニヒヒ

と、いうことになりました。



ゆっくり君でもいいか。

自分の好きなように生きましょう。

応援しますおねがい





7月から、毎週金曜日にYouTubeを更新しています。

たけしは、決め事をきっちりしなければならないこだわりがあります。



なので、自分が好きなスキマスイッチさんが毎週金曜日にYouTubeを更新するので、自分も真似て頑張ってます。



まさか、こんなに毎週頑張るとは思わなかったです。


なので私も先週から編集をして投稿し始めました。私も楽しくなってきましたチューハートのバルーン



みかんの花咲く丘

耳コピアレンジしました。(先々週)



【闘牛士の歌】カルメンより

オモうまい店のオープニング曲にもなってます。

(先週)


最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ

皆さま、明日も良い一日をお過ごしください乙女のトキメキ