ベランダがお花でいっぱい | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。

えーっとぉ〜

リアル夫のお仕事放浪記。

約1年4ヶ月ぶりですね。


先月また大きな動きがありました。

前回ご報告した時は


平日がネットスーパーの宅配ドライバー

土日祝日が家電ヘルパー


という働き方をしていました。


この家電ヘルパー、なんだかんだで

14年続きました✨

夫の最長勤続記録!!


最長記録✨

途切れる😩


なんでもここ数年は暇で暇で、ボーっと突っ立ってるのが疲れたそうで😓


宅配の仕事一本で行く!!


と、家電ヘルパーもネットスーパーも5月いっぱいで辞め、6月から某大手宅配業者の孫請け的な感じで働き始めました。


🛻💨💨💨


始めてものの1週間で、


ダメだ!思ったより稼げない!!


と言い出しサッサと退職の申し出😱


6月いっぱいは人手不足の日だけ出勤するという条件で受理。


😮‍💨


という訳で、6月いっぱいはポツリポツリとしか働かず…


突然

お花を育てたい🌸

と言い出す夫。


毎日のようにお花屋さんを回り増えていく鉢植え🪴



数日間はいそいそと植え替えたり水をあげたりお世話するが、すぐに放置🥱


最初のうちはガンガン咲くお花達🌻🪻












そしてほんの3週間くらいでどんどん元気がなくなるお花達⤵︎⤵︎









ひまわり🌻とラベンダー🪻は完全に枯れちゃったよ😔



さて、その後

夫は


ネットスーパーの方が全然楽だった!


と元居たお店に戻る宣言!

え?!😳

だって、何人ものパートさんからお菓子とかもらって、こちらも菓子折り持ってってお世話になりましたって挨拶してまだ1週間ちょっとだよ?!


と驚いているうちに7月から出戻る話を取り付け、現在は週6でネットスーパーの宅配をしています。


めでたしめでたし👏


今度はどれくらい続くかな〜👀