続、高校受験 | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。

昨日のMステは、歌唱部分だけなんとかチャンネル権を奪い返して観ましたが、家族と一緒だと全然集中できない😮‍💨


仕上がれの煽りがカッコイイ〜💕 

と一瞬思っただけで、洗い物だのお風呂の支度にバタバタしていました💦


日々色々な事があって


人生初バリウム検査とか


実父の月1介護とか


私が不在だと家族が私のダメ出し大会になる愚痴とか


ブログで聞いてほしい話はたくさんあるのに、すべて断片的でまとまらない🌀


なぜなら、

今私の頭の中は息子の受験で占められているからです🤯


前回のブログでは、都立推薦不合格まで書きました。

続きを記録しておきたいと思います。


まず先日滑り止め私立高校を受験しました。


併願優遇制度を利用していたので、とくに心配はしていませんでしたが、無事合格しました✨


都立の志望校を下げないと決めてから、私立の入学金その他65万円を確保するため、あちこち金策に走っておりましたが💨💦💨💦


私立の合格発表に添付された数々の資料には、65万とは別に


体操着代35000円

教科書代35000円


それもこれも3月中に支払い💸💸


😨

結局全然足りないので

日本政策金融公庫の教育ローンと

入学支度金貸付制度を利用することに😮‍💨


なんでうちのリアルくそ夫みたいな人にこれ以上貸しちゃうんだろう🙄(他人事)


とはいえ、都立高校に受かってくれればこんなの必要無いわけで…


肝心の息子の受験勉強の様子を記録しておくと


都立そっくり模試の結果

8月→偏差値50

10月→偏差値55

11月→偏差値57

12月→偏差値57

1月→偏差値50!!


という信じられない結果ですべての模試を終え


その後塾で直前講習と題して模試の模試みたいなのを毎週日曜日(計5回)に行っているのですが…


4回目までの結果が

偏差値53→57→55→57

………


本人は自信がついてきた✨と申しておりますが、内申点が低いため偏差値60は無いと志望校合格は無理。

乱高下はあるものの、偏差値57で頭打ち感は否めない。(自分は45のくせに言いたい放題)


都立高校の最終倍率も発表され…

志望校は1.50倍。

120人くらいは落ちる⤵🕳


受かる気がしねぇ


と、口には出せない🙊のでここで言わせていただきました📣


試験は来週の水曜日。

あと4日です。

発表は3月1日。


どうなるの?どうなるの?


と超絶ソワソワしつつ


今日は


できれば


ハザカイキフライヤーチャレンジ


してきます💨💨(安定のクズ母)