にんげんは とべる ? | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。
☆わたしの好きなもの。

小説、漫画、映画、テレビドラマ、舞台、ダンス、博物館、美術館などなど

すべて鑑賞専門。

文章は漢字がわかんないから書けないし、
絵も幼稚園レベル。
高校卒業して日本映画学校に入ったけど、お芝居ってよくわからなくて、そのよくわからない感じが辛くて一年で中退。
ダンスの授業とかもあったんだけど、冗談みたいに体が固くて全然踊れなかった。

要するに究極の凡人。
いやむしろ何やっても超ダメダメ人間。
私が誇りに思ってる事って、同じ会社に10年勤めた事と子供を産んだ事ぐらい。

でも物語の中にいるとすぐに登場人物になった気分になれるし、ダンスとか見てると体が軽くなってなんでもできるような気がする。
見えない翼みたいだ。

☆忘れたくないこと。

専門学校を中退するとき、私はもっと安定したまともな道を進むんだ!と自分に言い訳した。
でも逃げたんだよね、結局。
安定した道を進むのは卒業してからで良かった。
途中で投げ出した。この事を忘れない。
将来子供が進路を決める時なんかに自分を正当化しないように。

そしていつか、上手くできるようにならなくてもずっと続けられるような習い事なんかしたいな。
そしたらあの頃の思いが、別の形で成就するような気がする。







Android携帯からの投稿