花壇のお花の入れ替え | こんなこと♪

こんなこと♪

3つのがんと向き合ってますが、したいことをする!トールペイント、フラ、お花、ピアノも…
2015年、乳ガン告知
ステージⅠ
経過観察中
2019年11月、肺がん告知
ステージⅠB
経過観察中
2019年12月、開腹生検手術にて濾胞性リンパ腫(悪性リンパ腫)告知
経過観察中

先週の日曜日…


そう先週のことですアセアセアセアセ


花壇のお花の入れ替えをしましたウインク





ビオラはとっくに限界かなぁ…


バラも終わったことだし…


あっ、


今年のバラをアップしてませんでしたアセアセ


こんな感じでしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

ダヴィンチピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ほとんど手入れなしでも、


ちゃんと咲いてくれて有り難い照れ


話がそれましたね口笛





球根の掘り上げもしないと〜チューリップ


って、ことで


お花の入れ替え〜電球


ビフォー↓

なんだかボサボサのワサワサアセアセ

こっちもね…アセアセ
球根のお花の

水仙、チューリップ、ヒヤシンス、

ムスカリの枯れ葉の処理をしたので、

花壇の一部、

暫くは丸坊主状態でした〜口笛





アフター↓ 

植えた後にちょうど雨が降り、

ラッキーかと思ったけれど、

直ぐに止んだので

たっぷりと水撒きをしましたニヤリ





今回もいつものように(笑)

リーズナブルなお花の苗をゲット!!

OCガーデンさんで

合計すると3000円以上の

花苗セット(11苗)が

なんと1300円でディスカウント!!びっくり
単品で400円の苗もありました口笛




コメリさんではこちらを〜
14苗で1100円くらいかなラブラブ





OCガーデンさんのディスカウント苗…

このキャットテールに一目惚れをして、

この子が入ってるセットを吟味して

買ったのでしたウインク
可愛いラブラブラブ







掘り上げた球根達↓
意外と少なかったような…アセアセ

秋にこれをまた植えます〜爆笑

新しい球根は数年は買ってません口笛



ブルーファンフラワーという

天狗のうちわみたいなお花も

可愛いですね照れ




お迎えしたお花達、

我が家の花壇で元気に育ってね〜照れ





新潟も昨日、梅雨入りしました雨雨雨

ジメジメ、蒸し蒸し…

花壇のお花達から元気を貰って、

乗り切りたいと思います〜ウインクラブラブ