GWも角田山 | こんなこと♪

こんなこと♪

3つのがんと向き合ってますが、したいことをする!トールペイント、フラ、お花、ピアノも…
2015年、乳ガン告知
ステージⅠ
経過観察中
2019年11月、肺がん告知
ステージⅠB
経過観察中
2019年12月、開腹生検手術にて濾胞性リンパ腫(悪性リンパ腫)告知
経過観察中

GWに入りましたが、


皆さんはいかがお過ごしですか?


私のGWは遠出をすることもなく…爆笑


!安・近・短ですわグラサン




一昨日は美容院とピアノレッスン日


昨日は娘と角田山登山…


そう、登山とは縁遠いと思ってた娘と!






昨年、娘からは、運動不足なんだよね…


とは聞いてて、


お互いのタイミングが合えば


登ることにはしてたんだけど、


なかなか時間があわず…


での昨日、やっと実現!!







角田山の一番楽なコース


五ヶ峠コース〜指差し


娘、登り始めて直ぐに


ダメかも〜!?


なんて、いいつつも、


割と普通に登りきりました拍手拍手


やはり、若さかなぁ電球







ハイ、お決まりの画像ねキラキラ

緑が先週よりも多くなりましたねキラキラ




お昼過ぎての観音堂広場なので、

人が少なくてラッキーキラキラ



左に薄っすらと日本海🌊


田んぼには水が入り始めました電球

早朝に登り、水鏡に写る日の出を

観たいものです照れ




八重桜が満開でした照れ


五ヶ峠コース…


シャガの群生はなく一輪しか


見なかったなぁ…


での、画像もなしアセアセ


この時期、お花少なめで


私はイマイチでしたもやもや


でも、観葉植物が好きな娘は


山の木々の中を歩くことに


満足してるようでした照れ


今回の一番の感動は


私も娘もこの植物との出会いでした!!


マムシグサヘビ



これがそのうち上の画像のように 

なるのかな?  

茎の模様もなんだか〜ヘビ




昨年、

五ヶ峠コースで見つけてたので、

登る時から探してはいたのですが…

多分、娘は好きだろうとね指差し

下山時になんと娘が見つけました!!


「これ何!?」って…


「これ、これ、あなたに見せたかった植

物〜」


良かった〜!!ニコニコ





山野草との出会いは


一期一会で…


それでまた登りたくなるのよ〜ニヤリ






山頂の養生区画に


シラネアオイが咲いてました照れ



私が撮った後に


一生懸命に撮ってる方が


いらっしゃいましたキラキラ


知ってる方ですね!






佐渡見場からの佐渡島…

もやってて微妙アセアセ


山道に出てたナルコユリ

可愛いラブ





娘も私も満足の登山でした照れ

次回は、

シダ類沢山の稲島コースを

一緒に登る約束をしましたキラキラ

階段も沢山でキツイけどねてへぺろ