はい積み | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで 検索ワードからお越しのパレット積みの勉強中の皆さんお待たせしました(笑)スーパーメグ日記怒りのアフガンのはい積み講座です(笑)




はい積みと言えばパレット積みの形だと思われますが 色々あります



最近のダンボールはこうやってパレットパターンが書かれてたりします パレットにこう積む



二段目はこうする さっきとの違いわかるよな?(笑)わからないと話にならん そんで三段目はまた元に戻る これを繰り返すだけ これで荷崩れを防げます



ただ真っ直ぐ積み上げるとダーン!労災病院に行けます



袋の荷物だとより効果的 はいにする事で抜群の安定感になります



そのままパレットごと普通に積めます



バラ積みでもはいにすると安定します こんな仕事絶対したくない(笑)



大きな袋でもやります フレコンと言います 福島の除染した土もはいで積み上げてるよな?

これもはい積み



丸太 丸太輸送車を見たら必ずこんな積みかたしてる 安定感無い物を安定させる積みかたがはい積み これは運転手や倉庫作業員によってみんな違うと思って良い マニュアルはあって無い やって身に付けるしかない

はい積みにも資格はあります 2m以上積み上げる場合【はい主任作業者】という資格が必要になります ワタスは無い だからワタスは1m99以上積みません(笑)

ちなみにこちらは



ハイ主任作業者です 効いとる効いとる

というわけで メグ日記は忘れた頃にシャブが出る(笑)