おばけ | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

はい というわけで月末恒例の怖い話 例によって霊症が出た方は読むのをお止め下さい 責任は持てませんから

おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】
ブログネタ:おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】
参加中


せっかくだからブログネタにします(笑)ハロウィンで浮かれてるバカを地獄に叩き落とします(笑)

まず ワタス信じないと毎月月末に何を書いてんだと言われるんでね(笑)もちろん信じますよ

信じるか信じないかは やはり見たか見ないかなんですよね 見ても気付かない おばけじゃなくても何かをおばけと思ってしまったり

なのでまずは ワタスが今まで見た一番デカいおばけの話から

どっちかな?二つあるんです どっちも若い頃に見ました

そんじゃまずは 夜中に見た話から

若い頃にバカたくさんで 車でとある心霊スポットに向かいました 北海道のとある炭鉱跡です

そんで夜中に山の中を進んで行くと 山の中が開けて大きな工場みたいのが出てきました

見てみると 煌々と電気が灯り ベルトコンベアとか 何かの機械とか動いてます

何だ まだやってんじゃねえか 夜中でもギンギン稼働してるじゃねえか これだから心霊スポットは嘘ばかりだ

何て思い その日は帰った

しかしそれから 色んな人にこの話をしたら みんなそんなのは無いと 年配の人は あの炭鉱はとっくに閉山したと

別な日ワタスは 昼間に友人とその工場みたいなのがあった場所に行ってみました すると








ただの野原でした

どこまで行っても野原でした 道もずっと一本道 間違うわけがない

そうなんです ワタスは







炭鉱の幽霊を見ました



あるんだな としか言い様が無いのだが あるんですよ(笑)

似たような話をもうひとつ

今度はもっと若い頃 ワタスが免許取り立ての頃です

車でヨダレ垂らしながら遠山を乗せて山道を走ってました すると山あいの谷の中の集落を見つけます

数十軒の家が密集する集落で 煙突から煙が上がる家もちらほら 谷の中にあるので全容が見渡せました

しかしワタスらはそこには行きませんでした 集落の入口の木製の手書き看板に『この先注意、熊出没多発地帯』と書いてました あとは集落だし行き止まりだったらめんどくさいし ワタスらはそこから引き返しました

しかし ワタスらはその集落を二度と見る事は無くなりました

しばらくしてまたヨダレ垂らしながら遠山と行ったら その集落は無く ただの森になってました

場所は間違ってません『この先、熊出没多発地帯』の看板は残ってました

たった数ヵ月で集落が森になるわけない 霊感がそんなに強くない遠山もハッキリ見てました

年配者に聞くと 昔近くに炭鉱があり 結構な集落があったそうです しかし当時は車が走れる道が無く 鉄道で行くしかない場所で 鉄道が止まると完全に陸の孤島になる閉鎖的な集落で 行った事がある人も少ないそうです

そこに人が住まなくなって数十年 なぜ現れたのか?

そして現在 この集落があった場所は ダムの底に沈んでますから 二度と行くことは出来ません

今でもたまに遠山と話ます もしあの時 ワタスらがあの集落に入って行ったらどうなったのか?

たぶん良い事は無いでしょう たぶん集落に続く道の入口にあった立て看板は 熊を警戒するためじゃなく 異界への進入を防ぐためだったんじゃないか?だって山奥だから熊が出て当たり前 何も無い山奥に誰に向けて警戒する看板なんだ?

今となっては憶測するしかありませんが 当時ワタスらは あの看板が無ければ間違いなく集落に入ってました

もし入っていたら ワタスはこうやってブログを書く事も無かったかもしれません

あなたの近くにも あの集落が出てくるかも?



キャアァァァ!



さて(笑)おばけって必ずしも見える物じゃありません むしろ見えない霊現象の方が怖いです

そういう話を最後にしますが ここから本当に危険な話になります 霊症がちょっとでも出たら絶対に読まないようにして下さい

ある小さな家族企業の運送屋の話です

業績も良く普通に暮らしてましたが ある日社長の孫の女性が自宅で自殺します

全く動機が不明 みんなが首を傾げました

すると間もなく 社長の妻が病気になり すぐに亡くなってしまいます

すると今度は従業員たちの妻が 次々と病気になったり亡くなったり事故に合ったり 中にはおしどり夫婦だったのに突然妻が浮気し離婚など

とにかく その会社に関わる女性に次々不幸が訪れます

みんな首を傾げましたが ワタスは原因がなんとなくわかってました

それは この出来事の前に この会社が中古の大型トラックを買ったのでした

そのトラックは中古車ですが まだ新しい車でしたが いわゆるいわく付きです

その話を聞いたワタスは『よくそんなもん買ったな』と思いました

その車は新車でしたが キャブを交換するほどの事故車でした

運転手の方は亡くなったそうです







運転手の方は 女性だったそうです



ワタスは霊感があるので この二つの話を簡単に繋げる事が可能ですが 普通の人はなかなか繋げる事が出来ません

現在 この運送屋にこの車は無いそうで 不幸な出来事も無くなってます 用途が合わないという理由で手放しただけで たぶん気付いてません ワタスもあまりこの運送屋に近付かないようにしてましたから 詳しくはわかりません ワタスも一応女性ですから(笑)

ただ 車の年式を考えたら まだ国内を普通に走ってる可能性の方が高いんですよ

事故歴なんて転売したらよくわからなくなりますし わかってもどんな人がどんな事故を起こしたかなんて 探偵使ってもわかりません

世の中にはそういう因縁がたくさんあるんですよ

ワタスはね 見えるオバケより 見えない因縁の方がよっぽど怖いですね

今ハロウィンで仮装してる皆さん あなたの隣で仮装してる人は 人間で間違いありませんか?

ハロウィンとはケルト人の死者が帰って来る日のイベント 日本のお盆のような物です

そういうの理解して ハロウィンやってる人はどれくらい居るのかな?

というわけで 良いハロウィンを











ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状






ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状