セフィーロ | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

おはようございます 昨日のアクセス数は1,544でした ありがとうございます

というわけで懐かしのCMから見る車シリーズ

ファイル0531.jpg

セフィーロ

キーワードはくうねるあそぶ

ファイル0501.jpg

この流線型ボディが革新的で その後の車の進化に繋がります 当時の車はレンガみたいなカクカクさでしたから余計ね(笑)

ファイル0621.jpg

井上陽水さんがCMキャラでね

ファイル0594.jpg

おまい運転しないのか(笑)速い車に乗っけられても急にスピンかけられても怖くないですから(笑)

そんで 実はセフィーロのCMってのがまさに昭和の日にふさわしいネタで 昭和天皇がご容態を悪化させた時に自粛されたんですね

ファイル0594.jpg

このシーンで井上陽水さんが『皆さんお元気ですか?』って言ってたんです 陛下は元気じゃないからな(笑)

当時子供だったワタスは 別に良いじゃねえかと思ってましたが 今思えば

アナウンサー『午後6時の天皇陛下の容態を発表します…それではCMです』

ファイル0594.jpg

陽水『皆さんお元気ですか?』

こりゃダメかな?(笑)

だからこのセリフは自粛され

ファイル0594.jpg

陽水『パクパクパクパク』

陽水さんが口をパクパクさせるだけという危ないCMになりました(笑)

セフィーロはまあまあ売れたんですが 実は販売からだいぶ経過してから

ファイル2412.jpg

バカ化

なんか知らんがバカドリフトバカに人気になりましてね バカの車になりました

ワタス?シルビアの前に乗ってたよ(笑)大丈夫バンパー付いてたよ(笑)しかもエンジンGTRのヤツで400馬力のバカの極み号に(笑)

ワタスのセフィーロは道が思ったより狭くて後ろからぶつかってトランクが無くなりましたね バカですから ハハハ

というわけで 皆さんお元気ですか?(笑)