あまーい缶コーヒー | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

今日は懐かしの缶コーヒー

ファイル0347.jpg

今は缶コーヒーは短い缶の微糖や無糖が主流だが 昔は軒並みロング缶だった ジョージアと言えば甘いロング缶 そうだよジョージアにミルクティーあったあった もちろん甘かった(笑)

ワタスは建設機械や資材を運んでた時に よく現場の人に缶コーヒーをもらいましたが ロング缶は『ドカタコーヒー』と呼ばれてましてね(笑)『姉ちゃん!ドカタコーヒーだけど飲むか?』とドカタの人がくれました(笑)やはり肉体労働者は甘い物を欲するんだ(笑)だからみんなんちもリフォームや修理で職人が来たら ロング缶を用意しときましょう(笑)

そんで 甘いロング缶 ハッキリ言ってジョージアオリジナルの甘さなんてな 当時は無糖みたいな物だった(笑)

ファイル0501.jpg

ジョージアオリジナルの甘さを1甘としたら UCCオリジナルは2甘です(笑)

これね ワタス学生時代に電車通学してた時にね 途中の駅から個性的なOLさんが乗って来てワタスの近くに座ってたの 誰に似てるかな?サンドイッチマンの伊達さんかな?(笑)

そんでその人が 必ずUCCオリジナルを手にして飲むわけ そんで飲みかけの缶を手にしたまま寝るわけ 車内は緊張感走るよね(笑)ウトウトしてハッと目が覚めて 缶コーヒーを飲むを繰り返すの(笑)一回ワタスの隣で寝られてね 緊張感ある通学を経験出来ました(笑)ワタスは彼女を親しみを込めて『ウエシマさん』というあだ名を付けました(笑)

ていうかさ すぐに眠くなるとか ウエシマさん完全に糖尿病の症状だよね?(笑)それくらい甘かった(笑)

次は3甘

ファイル0370.jpg

マイコーヒーは3甘 元の製造元は明治屋 ジャムで有名だよね?だからジャムぐらいの甘さです(笑)

ファイル0353.jpg

後にジョージアに吸収される 今も地方によってあるみたいなのかな?相変わらず調べて書いてませんが(笑)

これ本当にジャムぐらい甘いです(笑)マイコーヒーが入ってる自販機の回りはアリがたくさん居たもん(笑)

そんで次は

ファイル0490.jpg

コカコーラの関東地方限定から始まったマックスコーヒー これ4甘です ワタス一口だけ飲みました 飲んだ直後にスピードワゴンの井戸田さんになりました(笑)

何度か出てるウチの運転手トンチャン 前は関東便のたびにマックスコーヒーを買い込んでましたが 最近は道内が主で遠くても東北や信越ばかりになったら 20キロ痩せました(笑)それが4甘パワーです(笑)『トンチャンの関東抜きダイエット』って本書けますよ(笑)

しかし 奇跡の5甘があったんです

ファイル0375.jpg

まだまだコイツらは甘さが甘い それが

ファイル0089.jpg

ベルミーコーヒー

現在飲料水事業から撤退したカネボウフーズが作ったコーヒー コーヒーと言うか砂糖水 コーヒーの味どころか風味も無い(笑)コーヒー牛乳より甘いです(笑)飲料水の甘さじゃない 何これ?ガムシロー?って感じ(笑)屋外で飲んだらカブトムシが集まります(笑)

これウチのじいちゃん好きだったんです よく安売りしてたから箱買いしてましたが 我が家はじいちゃんしか飲んでませんでした(笑)我が家じゃ『ジジコーヒー』と呼ばれてました(笑)

そんでたまに安売りしてたからマイコーヒーやUCCオリジナルなんかを箱買いすると 飲まねえのよクソジジ(笑)『甘くね、やっぱりビルミじゃなきゃダミだ』って(笑)仕方ないから家族で飲むよな だからワタスは甘いコーヒーに詳しいべや(笑)

ファイル0346.jpg

昔はベルミーの自販機が結構あったよね?だいたい当たり付き こんなカブトムシのエサ二本も飲めるか(笑)連続で5回当たったら死ぬこともあるぞ(笑)

ファイル0178.jpg

ベルミーはこのマークでお馴染み

ファイル2939.jpg

前にこの画像をさらっと使ったが みんな知ってるのか後から不安になった(笑)知らなかったらごめん(笑)

そんで ベルミーコーヒーをこのベルミー君みたいに飲んだら 間違いなくノドが焼けるぐらい甘いです(笑)これ現在の食品法じゃ売れないんじゃないかな?(笑)とにかく甘かった トラウマになるぐらい甘かった(笑)

カネボウが飲料水事業から撤退し もちろん自販機も無くなる あるのはみんな廃自販機だ 間違って中身が入ってたらな 北海道なら熊とか舐めに来るぞ(笑)

そんでさ ユニセフのCMで アフリカにワクチンとか高栄養ビスケットを送るみたいにやってるが そんなもんベルミーコーヒー1箱送れ 難民みんなまん丸になるから(笑)逆に糖尿病になってインスリン送れってなるぞ(笑)

ワタス小学校の時に保健の先生に習ったが あまり糖分を取りすぎるとダルくなり無気力になる砂糖病になるみたい そんだけ限度なく甘い物が流通してた時代よ(笑)

これだ イスラム国にベルミーコーヒー送るのよ(笑)みんなまん丸に動かなくなるからよ 無血解決間違いないべ?ネットでイキって動画公開してもずっと座ってハアハア言って何も怖くない おまい覆面から肉ハミ出てるぞデブってなる(笑)

というわけで たまにはロング缶飲んで ボーとしながらカブトムシ気分を味わってみましょう(笑)