寒い町 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

おはようございます 昨日のアクセス数は1,750でした ありがとうございます

ファイル0417.jpg

さて 昨日記事にした札幌の発寒

ファイル0490.jpg

ネタ町なのに

ファイル0495.jpg

駅が2つもあります(笑)

発寒は交通量も多く工業団地もあり 新興住宅街もあって大型ショッピングモールも出来て広いんです まあ 土地が余ってるとも言いますが(笑)今まさに発寒が熱いんです 寒くない(笑)

そんで札幌には

ファイル0005.gif

月寒(ツキサム)もあります(笑)ちなみにこの駅はかつてあった駅で 今は路線が変更され廃止されました(笑)

ファイル0626.jpg

でもなかなかの街でね 札幌ドームがある羊ヶ丘から36号線を挟んだ北側が月寒 画像上側ね そんでそっちの方に 札幌ドームの子供みたいなちっちゃいドームがあるのわかるかな?(笑)

ファイル0639.jpg

月寒ドームです(笑)北海道立産業共進会場が正式名でネーミングライツでケーズデンキ月寒ドームです 前は北翔クロテック月寒ドームでしたが 北翔クロテックが何の会社か 全国の人はもちろん北海道の人も誰も知らないというね(笑)

これ札幌ドームに初めて行く人がよく間違うんです(笑)ああドーム見つけたって(笑)でもね

ファイル0731.jpg

中古車市の様子ですが ちっちゃいから見ての通り中は野球どころかテニスも厳しい広さです(笑)せいぜいゲートボールか?(笑)こんな所で野球やったら 中田が天井にボッコボコ穴開けるぞ(笑)

あまりネタにすると月寒に殴られるんで(笑)最後に名物を紹介しておべっかする(笑)

ファイル0383.jpg

月寒あんぱん 美味いんだけどさ パッケージが隣街の羊ヶ丘のクラーク博士の銅像というね(笑)月寒ドーム描けよな

ごめん 最後までネタになっちゃった(笑)