こんな会社辞めてやる | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン


というわけで ワタスの会社でも今まで辞めた人はたくさん居るが いつも『辞めたい』って言ってるヤツって絶対に辞めないんだよな だいたい辞める人はある日突然辞めるんだ

そんで ワタスの部下たちが『辞めたい』って言ってるのは聞いた事が無いが そういえばワタスは場長なんだ ワタスに言ったら受理されるんだ なるほどな

だから時々

メグ『会社辞めたいって言ってる人居る?』

ミッチャン『そんな事を言うのメグさんだけ』

探りを入れる事を怠らないが 誰も居ないらしい

ワタスはこの倉庫に来てから パートのババア共を切り 派遣の使えないのを切り 使える戦力だけ集めた

だが今思えば キッチリと体制を整えたら誰も切る必要は無かったかも?とも思う だが問題ある環境に染まるヤツはその程度だとも思う

何が言いたいかというと 人の上に立つと初めてわかりましたが 辞められると悲しいよね?(笑)

それまでは 同僚が辞めてもバイバイで終わりだが 部下に辞められるとキツいんだよな

だから短期のバイトも学生バイトを中心に取るようになった 学生なら期間が終われば学業があるし と割り切れるからな やっぱり期間が終わると切るってのは良い気分じゃないです だからキャリーや2号やルーチャンみたいなそのまま居座るヤツも多い(笑)

ワタスが場長になってから 自ら辞めた人は4人です みんなパートさんでした 一人はダンナさんの転勤で 二人は妊娠して もう一人は資格が受かり夢だった職に就くため みんな前向きな理由です それでも悲しかった(笑)

病気の人や 親の介護をしなきゃならない人にも辞めると言われましたが シフトを減らし対応してもらいました そんな理由で辞められたら立ち直れなくなるもん(笑)

というワタス 時々『こいつ辞めたらどうしよう?』と考えます

ミッチャン『おーい!』

とりあえず辞められたらキツいのはミッチャン 理由は間違いなくワタスの仕事が増える(笑)

だから時々

メグ『今日も北川景子にそっくりだね』

ミッチャン『なした?頭打ったかババア?』

おだてます(笑)

リーダー『メグさーん』

こいつも辞められたら困ります ワタスが苦手な『バカに頭を下げる』という仕事をしなきゃならなくなる(笑)

だから

メグ『お前、メガネ外したら、かわいいな』

定番ネタを作りました(笑)

スイ『メグさ~ん!クネクネ』

スイチャンも辞められると困る ブログネタが無くなる(笑)

キミ『メグさんちょっと良いですか?』

キミチャンの場合 辞められると困るというか 人に媚びないなつかない一匹狼の彼女の能力を評価出来る環境はあるのか?と考えてしまう

モエ『メグさん、どうしたんですか?尻が丸いですよ?』

最近気のきいたギャグも言うようになったモエチャンも 元々無愛想でぶっきらぼうでブスだった(笑)だが根はしっかり物で ちゃんとしたらかわいいんだ そういう部分を育てたのはワタスだという自負もある 今ならどこに出しても恥ずかしくない でも辞めてほしくない

ナナ『アネキ!大変だ!尻が丸いですよ!』

こいつは元ダメOLだったんだ 今はこんなに使える戦力は居ない(笑)

フチコ『し!し!尻が丸い!』

こいつは27で7回転職してるクズ(笑)確かに独特のキャラで世間に認知され難い(笑)

ミュウ『ミュウたんは!4歳!』

こいつ無理

そんなワタスが考えた結果 一番辞めそうで辞められると困る人材は

エリ『おはようございます』

エリチャンはまだ29 アルパカみたいなキュートな奥さん 子供は二人 ダンナとラブラブ

まだ産むよな?産んだら辞めるかも?

メグ『エリチャン?お歳暮にコンドーム贈ろうか?』

エリ『何言ってんだババア』

メグ『いや、まだ子供産む?』

エリ『二人で良いです』

メグ『ほら!じゃあちゃんとしないと三人目が』

エリ『ちゃんとしてますから、あ!』

メグ『ん?』

エリ『産休取られたらめんどくさいからでしょ?』

メグ『ああ、産休取る方向?』

エリ『作りませんがね』

メグ『出来たら取る?』

エリ『でしょうね』

メグ『じゃあコンドームに穴開けたの贈るわ』

エリ『やめろ』

そんな事を時々思いながらいた 忘年会 ワタスは

メグ『みんなが居てワタスは幸せだ』

ミッチャン『まあな』

メグ『みんな辞めんなよ』

ミドリ『来たばかりで辞めるかよ』

メグ『みんな辞めないで!ウアァァァ!』

フチコ『どうしたババア?』

エリ『泣いちゃった』

というわけで(笑)それから

メグ『今日は残業になります』

ミッチャン『じゃあ辞める』

エリ『私も辞める』

モエ『私も!』

スイ『辞める~』

ナナ『辞表はいつでも胸にしまってますから』

ミュウ『ミュウたんもう辞めたのだ』

理想の職場にまた一歩近付きました(笑)

メグ『とか言いながら残業してくれるみんな大好き』

ミッチャン『泣け』

キミ『ウアァァァ!って泣け』

スイ『泣け~』

というわけで 頑張れワタス(笑)