ハムを愛する人は | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで 会社のおバカさんシリーズ

クミチャン

我が社の嫁き遅れ戦隊のピンク もちろんワタスは赤だ(笑)ちなみに青がヨウチャンで黄色がフチコ キミチャンがミドリだったが黒に変更され ミドリがミドリになった そんでリーダーはウンコ色(笑)

クミは33のおばちゃんなんだけどかわいいんです ワタスがかわいいババアが欲しいと念じたら来ました(笑)

しかし

クミ『シュー!』

オデコと目尻がシワシワなんで(笑)隠すために前髪をケープでカッチカチに固めます 本当にカッチカチです どれくらいカッチカチかと言うと

ミッチャン『うわ!風強い!』

メグ『カツラ飛んでくおまい』

スイ『バサバサバサバサ!』

エリ『スイチャンの頭グッチャグチャ』

すごい強風の中で

クミ『カッチカチ』

メグ『ヘルメットか?』

全く乱れません(笑)

だからクミチャンのロッカーには

ケープ『ズラー!』

ドラッグストアを経営出来るぐらいケープが並んでます(笑)

クミ『メグさ~ん』

クミチャンは穏やかで優しく物腰の柔らかいかわいいおばちゃんですが

メグ『前髪触らせて』

クミ『やめろ触んなや!』

前髪を触ろうとすると最悪噛みます(笑)

さらに

メグ『よし帰るぞ』

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

時々定時になった瞬間飛び出します

ミッチャン『今日ナイターどこ?』

メグ『今日はドームだ』

エリ『ナイターか』

ギャル『ナイターっすか』

スイ『ナイタ~』

大のファイターズファン ハムキチレベルです(笑)だからたまに早く終わると

メグ『もう帰りたかったら帰って良いぞ』

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

ミッチャン『ナイター?』

メグ『ナイター』

エリ『ナイター』

スイ『ナイタ~』

ナイター(笑)

またある日

メグ『今日はドームだな、ナイター?』

クミ『連敗してるから行かな~い』

キミ『行かなきゃ勝つよ』

ミッチャン『ナイター?』

エリ『ナイター』

キュー『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

そして

メグ『よし帰るぞ』

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

メグ『ナイター?』

ミッチャン『ナイター』

トミー『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

ナイター(笑)翌朝

メグ『ボロックソに負けたな』

クミ『も~う、やっぱり行かなきゃ良かった~』

となります(笑)

しかし ウチも残業ありますから

メグ『残業出来る人は出来る範囲でお願いね~』

クミ『ごめんなさい、サッサッ』

ミッチャン『クミチャン掃除してる、ナイター?』

クミ『ナイター』

エリ『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

キミ『ナイター』

ライオン『ナイター』

ナイター(笑)

クミ『今日は福岡だからいくらでも残業出来ますよ』

メグ『無い、福岡まで行け』

ミッチャン『ナイター?』

エリ『ナイター』

キュー『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

クミ『着いたら終わってるよ』

ナイター(笑)

メグ『今日は千葉だから間に合わないか?』

ミッチャン『ナイター?』

クミ『間に合わないよ~』

だからね

クミ『お疲れさまでした』

ヨウ『ごめんねクミチャン遅くまで付き合ってもらって』

リーダー『助かったよ』

クミ『まだまだ残れますよ~』

野球の無い月曜日は無敵の残業マシーンです(笑)事務所では月曜夜の天使と呼ばれてます(笑)

なので

お豆『進め~ファイターズ~勝利の男~♪』

ワタスの友人ハムキチお豆に会わせてみました

お豆『ああ!こんにちは』

クミ『久しぶり~』

お互い知ってました(笑)この二人と球場に行くと 改造ユニフォームのハムキチに次々と挨拶されます(笑)

だから最近

ハムキチ『こんにちは』

メグ『どうも』

鳥居『今の人お豆連合?クミチャン軍?』

メグ『知らね』

球場で知らないハムキチに挨拶されます(笑)

お豆と知り合わせてから

クミ『メグさん明日ちょっと早く帰って良いですか?』

メグ『良いよ』

クミ『お豆さんが迎えに来るんですよ』

メグ『迎えに?』

日程表を見てみると

メグ『旭川のナイターか』

ミッチャン『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

ライオン『スタルヒン?』

スタルヒン(笑)

そんな我が社に

ミドリ『進め~ファイターズ~勝利の男~♪』

新たなハムキチが入ります

ミッチャン『ミドリもナイター?』

ミドリ『ナイター?ああ!行けるのか?』

クミ『水木は絶対に行けるよ』

ブラック企業で働いてたため 平日ナイターに行くのは夢のまた夢でした(笑)

メグ『よしみんな帰るぞ』

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

ミドリ『お疲れさま!火曜でも行けるじゃん!君が代に間に合うぞ』

ギャル『君が代が楽しみなんすか?』

ライオン『日本人』

エリ『ダブルナイター?』

スイ『ナイタ~』

ナイター(笑)

だから休日出勤も

メグ『土曜日はドームか』

日程表を確認し

メグ『来週土曜日休日出勤ありますので、希望者はよろしく』

クミ『コソコソ』

エリ『デーゲーム?』

スイ『デーゲーム~』

デーゲーム(笑)

メグ『土曜日は大阪か』

こんな時は

メグ『来週土曜日休日出勤が』

クミ『はい!はい!やります!』

メグ『希望者は』

クミ『はい!はい!』

メグ『クミチャン以外の希望者はお願いします』

ノーゲーム(笑)

メグ『土曜日はドームか』

しかし

メグ『来週土曜日は』

クミ『はい!はい!』

メグ『あれ?ドームだぞ?』

クミ『ナイター!』

ミッチャン『ナイター?』

エリ『ナイター』

キミ『ナイター?』

スイ『ナイタ~』

メグ『クミチャン休日出勤出たばかりだから予備な』

クミ『はい!はい!』

ナイター(笑)

だから たまに

メグ『明日何人か早出してもらいたいんですが』

クミ『はい!はい!』

ハムに朝野球はありません(笑)

リーダー『クミチャンウチで働いて良かったですよね』

メグ『何が?』

リーダー『残業しないでナイター行くなんて言ったら、普通は上司にグチグチ言われますからね』

メグ『クミチャンは一番進んで残業してくれるべや?事務所でもやれるし冬なんか無敵だぞ?』

リーダー『メグさんが理解あるから進んで残業してくれてると思いますよ、だから、人って使い方なんだよね』

メグ『グチグチ言う意味がわかんねえ』

リーダー『バカは言うんだって』

メグ『ワタスもグチグチ言ってみるかな?』

リーダー『え?』

というわけで

クミ『お疲れさまでした!スタスタスタスタ!』

メグ『グチグチグチグチグチグチ』

リーダー『本当にグチグチ言ってやがる』

ミッチャン『こんなバカ見たこと無い』

エリ『そもそも今日は残業無いし』

メグ『ミドリ行かないのか?』

ミドリ『ナイター長くなったら次の日辛い』

メグ『ババアだもんな』

ミドリ『クミチャンすげえよな』

ナナ『もしかしたら試合に出てるかもしれない』

ギャル『ビール売ってたらウケますよね』

メグ『いや、この前テレビに映った』

エリ『結構映るよね?』

ミッチャン『引きで見たらかわいいからな』

メグ『カメラアップにしたらヘルメットババアだからな』

というわけで

クミ『お疲れさまでした!』

メグ『ラストジャンプ行ってこい!』

クミ『はい!スタスタスタスタ!』

というわけで お疲れさま稲葉さん