本田 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン


というわけで懐かしの80年代車シリーズ 日産はもう飽きたからホンダ(笑)80年代ホンダと言えば
ファイル0241.jpg

シティ
ファイル0410.jpg

外人の兄ちゃんたちみんなでムカデ歩きしてホンダホンダホンダホンダ♪と歌うCMでした
ファイル0521.jpg

今は居住性重視で車高が高くなってるが 車は低い方が低重心でかっこいい とメーカーが気付いた時代に背を高くしたのがウケた マイナーチェンジで10センチ高くした唯一の車
ファイル0363.jpg

ホンダホンダホンダホンダ
ファイル0365.jpg

おまけにモトコンポという原付が付いてくる トランクに原付積んで走る 意味がわからない
ファイル0401.jpg

さらに屋根もいじゃった 屋根が高いのが売りなのに

そんなシティのホットモデル
ファイル0426.jpg

シティターボツー ブルドック ホンダホンダホンダホンダ
ファイル0439.jpg

世界初の背が高いスポーツモデル 世界のタミヤからもプラモ化された

ふざけんな そんな背の高い車が速いかよ
ファイル0455.jpg

じゃあレースやってやんよ!危ない危ない!ムリダムリダムリダムリダ
ファイル0476.jpg

ほら見ろ トンダトンダトンダトンダ

そんなシティはモデルチェンジされ
ファイル2011.jpg

まさかの低重心化 もちろん売れなくなる シンダシンダシンダシンダ

しかしこのモデルチェンジ後のシティはジムカーナ無敵のマシンだった

当時の首都高内回りで一番速いのはRX-7でもGT-Rでもポルシェでもない ジムカーナ仕様のシティだったそうだ(笑)

ちなみにホンダというメーカーは 幅広低重心化の考えが一番強いメーカーだが なぜか売れた車はシティを始め ライフ ステップワゴン オデッセイと 背の高い車ばかりで 平べったい車はマイナー車ばかりなんだ(笑)