道の駅 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン



連休のご参考にどうぞ 旅行好きが選ぶ「日本全国 道の駅ランキング」










というわけでゴールデンウイークに車でお出かけして 道の駅で休憩 あるいは道の駅に行くのが目的という人も居るでしょう そういう方はこのニュースでも見てて下さい(笑)

ワタスも仕事や遊びであちこち行きましたが 素晴らしい道の駅よりも 残念な道の駅の方が強く印象に残ってるわけで(笑)


そんな中でも ワタスが選ぶ道の駅ワーストを発表します(笑)旧メグ日記にも書きましたが 間違いなく北海道 いや 日本一残念な道の駅だと思います

それがこちら

ファイル0158.jpg



道の駅夕張メロード

財政破綻の街夕張 そこにあった農協のスーパーを改装しました だからスーパーみたいな形なんです

中身は

ファイル0154.jpg




スーパーです ええ農協のままです(笑)改装したって?外見ね(笑)

スーパーの他に お菓子屋さん靴屋さんに文具屋さんのテナントが入ってます 農協ですから さらに驚きのテナントが




調剤薬局

道の駅に調剤薬局 旅の途中に調剤

中で買える物は以上 スーパーだもん(笑)

グルメは外に屋台というかテントがあり飲み食い出来ます 冬はタイヤキ屋さんみたいの一軒しかやってません まあ冬に外で食べたら死にます(笑)何を食えるか?メロンアイスとかあるみたいです 検索してみた

ファイル018100020001.jpg



うわぁ!雑!今まで見た食い物の中で一番雑!(笑)値段まで調べてないが間違いなく高いべ(笑)そりゃ冬はやってないわ(笑)


さらに
ファイル0066.jpg



雑!『花の苗一本』って何がよ?(笑)そもそも花じゃねえナスとシソだこれ 農家の娘だぞワタス(笑)

道の駅と言えばスタンプ
ファイル0136.jpg



雑!しかも野外!スタンプにチェーン付けたって机ごと転がしてもって帰れるわ だって中はスーパーだもん 置くとこないし 机斜めだし ヤン車のルームミラーか


駐車場は 30台ぐらいですかね?乗用車でね スーパーの駐車場です

大型?何を言ってんだスーパーだぞ?入れるわけが無いだろう スーパーだぞ バスでスーパー行くヤツ居るかよ

トイレもね よくあるスーパーのトイレです 調剤薬局の奥にあります スーパーでションベンしようなんて間違ってんだ 団体客?スーパーに団体客来るわけねえ

スーパーなんで営業時間は朝10時から夜7時まで もちろん営業時間外はトイレは使えませんよ 夜は車の中で漏らしなさい

正月は5日まで休み 棚卸しの間は休み もちろん休みの日はトイレは使えませんよ 車の中で漏らしなさい


何が道の駅だ(笑)こんな事を本気でやってる町なんか破綻するに決まってるわ(笑)

最近行ってないからわかりませんが たぶんスーパーのままだと思いますよ(笑)ワタス初めて行った時は 知らずにめしでも食うかと思って行ったんで スーパーのお惣菜コーナーでノリ弁当買って(笑)勝手にレンジでチンして食べました レンジがある道の駅は夕張メロードだけ!だってスーパーだもん レジのおばさんに何を言わなくても割り箸くれるよ(笑)

場所は新夕張駅近く 国道274号から一本入った路地裏です 国道に沿ってもいません(笑)だってスーパーだもんな(笑)

というわけで もっと残念な道の駅があるよ という方は教えて下さい 日本国内でこれ以上ってあり得るか?(笑)