メディアで有名「困り顔の猫のハチ」 | 「理香子」のブログ

「理香子」のブログ

波瀾万丈な人生、何人もの霊能師との出会い。

そして、開眼。
霊能師として、修業中。

奮闘記を綴っています。




水戸駅近くの八幡宮そばの小さなタバコ屋さんに、
「猫のハチ」
は居る

見事なまでの八の字眉毛は、まるで筆で書いたようだ

書道のトメ、ハネ、はらいがしっかりとある

背中にはハートマーク

黒い尻尾

テレビ番組の取材慣れしているせいなのか、お客さんがいつも来ていせいなのか、いつ立ち寄っても寝ている

絶対に起きない

寝る子は育つという通り大柄な女の子

以前、私が飼っていた猫は、人が来ると匍匐前進で逃げ出すウルトラビビり

それに比べてハチはとても肝の据わった猫

このタバコ屋さんで宝くじを買って、ハチの体に触ると当たると評判

でも、常連さんは優しいから起こさない

代わり窓ガラスに貼ってあるハチの写真に、
「ハチよろしくね」
と、くじを触らせていく

因みに、ハチはいつもいるとは限らない

飼い主さんが肩に乗せて通ってくるアルバイトの看板猫ちゃん

各メディアで注目されている猫の一匹

そのため、日本全国からハチのファンが会いに来るそうだ


それにしても、ハチの眉毛が逆八の字じゃなくて良かった!

もしそうだとしても、「怒り顔の猫」
で話題になっていたんだろうな(笑)


☆現在はコロナ流行の為、ハチの出勤中止中

それでは、ファンの方が寂しいだろうと、作家さんが代理ハチを作って設置してくれたそうだ

写真下のようなハチが、本物のハチに代わって皆さまを迎えてくれます

早くコロナが落ち着いて、可愛らしいハチに会えるといいですね