2020年 挑戦したミスコンへの思い | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

どうもう🐮


りかと申します🎶


初めましての方はこちら


(金髪時代が懐かしい、、)



今日は

「なぜミスコンに出場しようと思ったか」

についてお話ししたいと思います!



突然ですが、私は小さい頃

とても太っていていました。



ダンス・運動・勉強など、特にできることもなく、小学校の当時は自分に自信があるはずもないし、赤面症の恥ずかしがり屋でした。



イメージしやすいように例を挙げると

先生に当てられると赤面し、回答し終わって着席する頃には汗だくになる。



そのくらい極度の恥ずかしがり屋でした。



変わりたいと思い、テレビのダイエット番組で成功した方法を試してみたり、お菓子を食べない環境になるように家族に協力を求め、ダイエットに成功しました。



それによって、確かに見た目に関しての不安は減りました。



しかし、中学高校でも結局根本は変わっておらず、恥ずかしがり屋でなんの取り柄もない自分が嫌で、自分のしたいことがあっても誰か一緒にしてくれる人がいないと中々勇気が出ない。



もともと優れている人はいいなあ。

と思っていました。



そのまま大学に進学。



大学1回生でもずっと遊んでばかり。

興味があることにも挑戦できない。

という1年を過ごしました。



しかし、就活について考え始め、不安になり

プログラミングスクールTECH I.S.でインターンを始めました。



そのインターン先の周りの方々のおかげで

自分は自信を持つことができました。



このように、問題を解決するために

自分がアクションを起こしたことで

周りの環境の大切さと、自分に自信を持つことの大切さに気づくことができました。



一般人の小さな変化かもしれないけど、

自分にとってはすっごく大きな変化でした。



いいなあ。と思われるような人は

必ず努力してるし

努力してるから

キラキラできるというのを知って

小・中・高の頃の私のような人は、

たくさんいるんじゃないかな

と思い始めました。



そこで、

「私のコミュニティ以外にも、そのことを知ってもらうきっかけができれば」

という思いからヒメコレにでることを決意しました。




もともと優れている人はいません。



もし、自分に自信がない人は

まず、何か自分のしたいことから始めてみて欲しいです😖✊🏻



必ず何かが変わり始めるはずです!



人生は変えることができます!

私がその証拠として発信していけるように、

これからの投稿に残していけたらいいなと思っています。






そして最後に、ヒメコレでは投票数が大事になってきます。


下記投票サイトを開き、

画面下の応援するというボタンを押していただくと、投票完了になります🐰


ご協力、よろしくお願いします🥺🤲🏻


ヒメコレ投票サイト




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がインターンを始めてから、1番痛感したし、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿 

初めての後輩ができて焦ったこと


 


勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由



 



プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻

プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明説明してみました(^O^)





instagram


も気軽にフォローして欲しいです
🤲🏻