【主婦・親世代の方に知って欲しい】現役大学生が語る「大学に行ってどうなったか」 | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです



ご訪問ありがとうございます🍋🌿

りかと申します。


遊ぶこと大好き!

勉強大嫌い!

一般的な女子大生です👱🏻‍♀️🧡


そんな女子大生が

インターンを始めたことによって

変化したことや成長した記録から

プログラミングについて

様々な投稿をしています😄✌🏻



主に


⚪️女子大生の日常

⚪️プログラミング

⚪️インターン

⚪️自炊日記


などなど!



全く私のことを知らない方や

初めて記事を読んでくださった方も、

じゃんじゃんコメント・いいねを

していただけると

とても嬉しいです😚🎶




【主婦・親世代の方に知って欲しい】現役大学生が語る「大学に行ってどうなったか」





普通、子育てしているお母さんは

「自分の子供には大学に行って欲しい」

と思っているのではないでしょうか。


親は自分の子供の話しか聞かないし、

世間的に良いとされている大学の話は

いい話ばかり大きくなるものだと思います。


そこで、今回は私が大学に実際に通って

どうなったかについて現役大学生の生の声をお届けしたいと思います!


1.私が大学に入るまで

2.実際に大学に通ってみると

3.インターンを始めて(明日更新予定)



2.実際に大学に通ってみると


私は、もともと遊ぶことが大好きなので

大学に受かったことですぐに浮かれて

毎日友達とお出かけしていました😅


大学には私より賢い人が沢山いるだろうし、

大学が始まったらまた勉強頑張ろう!って。



しかし、実際に大学に行ってみると

周りには勉強をしようと思っている学生はほとんどいません。

授業中には携帯を触るか友達とおしゃべり。

真面目に授業を受けている人はほんの一部でした。


私はもともと流されやすく、

勉強も苦手だったので、

すぐに勉強しない勢と一緒になって

ダラダラ授業を受けていました。


おそらく、

相当な意思やその分野に興味がないと

大体の人がそうなってしまうと思います。

それは私が目にした大学の状態が

物語っていると考えるからです。


しかも、大学生になるとできる事の幅が格段に増え、

たくさんの先輩たちも遊んでくれます。


大学に入ってアルバイトを始めるようになり

自分が自由に使えるお金も増え、

高校の時にはできなかった

「ドライブ」「飲み会」「BBQ」など、

たくさんの遊びを教えてもらって

今までの人生の中で一番楽しい!

ってくらい遊びにおいては充実していました。


確かに大学は楽しいこと盛りだくさんです。


そんな私も、大学2年生になった頃

遊びすぎた罪悪感と

4回生の就活する姿を見て

将来への不安が大きくなっていきました。


高いお金を払ってもらって

大学に通わせてもらっているのに

こんなダラダラと生活し遊んでいて、

親への申し訳なさを感じました。


その時は大学をやめるという選択肢は

1mmもなかったのですが


2回生の夏に先輩から

長期インターンのお誘いをいただき

「変わらなければ」

という思いから始めることにしました。


そこから、考えが変わっていきました。



今日はここまで!


次回クライマックスになってきます。

よかったら明日も読んでみてください😌



本日も読んでくださった方、

ありがとうございました😊



気になるところ、質問などあれば

ぜひ躊躇せずに

初めての方も

フォローしてくださっている方も

コメント頂けると嬉しいです🥺




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がインターンを始めてから、1番痛感したし、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿

初めての後輩ができて焦ったこと



 


勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由



 



プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻




instagramも気軽にフォローして欲しいです🤲🏻