愛媛にもハイスペックな学生が⁉︎ かっこいい先輩のお話 | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

ご訪問ありがとうございます🍋🌿

りかと申します。

 

遊ぶこと大好き!

勉強大嫌い!

一般的な女子大生です👱🏻‍♀️🧡

 

自炊日記

インターン

女子大生の日常

プログラミング

について基本載せています!

 

コメント・いいね嬉しいです😚🎶

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

愛媛にもハイスペックな学生が⁉︎

かっこいい先輩のお話😎

 

 

今日はインターン先の先輩の

お話をしたいと思います😃🎶

 

地方に住んでしまうと、

都会の人と差が付いてしまうという

イメージがありますよね😰😰

 

私もなんとなくは感じていました。

 

しかし、愛媛県でインターンを始めて

出会った周りの先輩たちが都会学生に

負けないくらいハイスペックなんです🥺✨

 

 

 

(こうだいさん、私、植松さん)
 

 

 

まず1人目「こうだいさん」をご紹介します😎

 

 

(こちらが、こうだいさん💁🏼‍♀️)
 

 

 

こうだいさんは

『TECH I.S.チャレンジ』を統括しています😳❗️

 

『TECH I.S.チャレンジ』とは、

プログラミングスクールTECH I.S.

開催しているプログラミングを

3日間無料体験できるものです💁🏼‍♀️👩🏼‍💻

 

 

⬇️気になる方はこちら⬇️

『TECH I.S.チャレンジ』

 

 

インターン生6人で動いているので

 

こうだいさんが

何をしないといけないか

どんな仕事があるか

を考えて仕事を振ったり、

 

全体を把握して、改善・決断など

様々な仕事を担っています😤✊🏻

 

 

 

これだけでもすごいのですが

 

 

 

プログラミングができるので

TAとして活動したり、

 

面談時に希望する方には

プログラミング体験をしているのですが

 

そのプログラミング体験も

こうだいさんが行なっています😳⁉️

 

(大和屋さんとコラボした時TAとして活躍)

 

 

 

 

 

直接初対面のお客様と対話することは

簡単なことではないと思います😨

 

しかもプログラミングを触ったことのない方々の

苦手意識を払拭しているという

重大な仕事でもあるんです😆✨✨

 

 

 

社会人顔負けの落ち着いた雰囲気で

さらっとこなしてみせるこうだいさん。

 

 

大学生でこんな重大な仕事を任されるこうだいさん。

 

 

超カッコよくないですか、、、

 

 

 

 

都会でなくても

やってる人はやってるし

ちゃんと行動してスキルを持っている人がいる

と知りました😨

 

 

 

 

こんな人達と就活で

戦うことになる

考えただけでゾッとします🥶🥶🥶

 

 

 

私は今年3回生なので

周りは就活の準備を始めているけど

私は自分のスキルアップに

力を入れることの方が

就活のとき自信に繋がるんじゃないかな

と考えるようにもなりました🧐❗️

 

 

(?)
 

 

こんな私が

そう考えられたのも、

インターンを始めたからこそだな

と思います。

 

 

 

都会・地方に関係なく

実際に使えるスキルを✊🏻

 

 

インターンを始めて

感じたこと・分かったことが

ぜひたくさんの大学生に届きますように😤

 

 

今日はこの辺で終わります!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🐳🎶

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がインターンを始めてから1番痛感した、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿

 

初めての後輩ができて焦ったこと 😰

 

勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由🍋🌿

 

プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻

プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明説明してみました(^O^)

 

 

instagram📷

気軽にフォローして欲しいです🤲🏻