パリ滞在日記【12/23】カフェ・パヴァーヌへ | TDRに行きたいよー☆

TDRに行きたいよー☆

金沢在住のミニヲタです。ベルたんと、ちびプーちゃんと一緒に気ままに更新していきますね。

ジョワイユ ノエルニコニコ
パリは12/25の16時過ぎです
交通渋滞を心配して、早めにホテルからタクシーに乗ったのですが杞憂でした。
14時にはシャルル・ド・ゴール空港に到着。
でも、エールフランスのラウンジを利用できたので、やはり早めに到着して正解でしたチョキ
飛行機に搭乗する前に、駆け込みで12/23の食い倒れな1日を終わらせてしまいますね笑

12/23の食い倒れな1日の最終回です どぞ
ラデュレ・ボナパルト店でパンベルデュ(フレンチトースト)を平らげたあと
まだ少しお腹に余裕があったので
出国前から気になっていた『カフェ・パヴァーヌ』さんへ行くことにしました。
ラデュレ・ボナパルト店からはさほど遠くないと事前に調べてあったので。。。
リュクサンブール宮殿のすぐ近くにあるカフェです。
何故このカフェにこだわっていたのかと言うと
こちらのカフェは
ジャン・ポール・エヴァン氏の娘さんのマノン・エヴァンさんが3年前(だったかな?)にオープンしたお店だからですウインク
5分ほど外で待ちましたが想定内。
こじんまりした店内はとてもセンスが良く
老若男女に愛されている感じでした。
ふと、私の背後に本棚があることに気づきました。
何気にお父さまの本が置かれていました照れ
ページをめくっていると
ちょうどマノンさんが通りかかったので
この本を見せて
「私はジャン・ポール・エヴァンのチョコレートが大好きです。特にフロマージュが好きです♡」と拙い英語で伝えるとにっこり微笑んで
「フロマージュは特別ですよね。楽しんで行って下さいね。」と返してくれました。
マノンさんはとても美人さんで気さくな方でしたよ。

パンベルデュを食べたばかりだったので
小さなピロシキ(ビーフ)とエヴィアンをオーダー
サワークリームをかけて食べると
まあ美味しいもぐもぐ
こちらはボルシチも美味しいそうですので、次回はお腹を空かせて行きますウインク

食後、思い立ってショコラショーを追加でオーダー
だって、お父さまが有名なショコラティエなら
その娘さんがお店で出すショコラショーは絶対に美味しいでしょ と。。。
やっぱり美味しかったーラブ
後でメニューを見せていただくと
『ジャン・ポール・エヴァンのショコラショー』って記載されてました笑

お腹も気持ちも大満足でホテルに戻る途中
エッフェル塔や大観覧車がとても綺麗に見えました。

やっぱりパリに来て良かったぁ~
これで12/23の食い倒れな1日はおしまいです。

さて、ラウンジでお腹が満たされましたので
そろそろ搭乗ゲートに向かいます。