◆4/15◆ ハピネスな出会い編 ♯4 | TDRに行きたいよー☆

TDRに行きたいよー☆

金沢在住のミニヲタです。ベルたんと、ちびプーちゃんと一緒に気ままに更新していきますね。

ハピネスな出会い編の最後でしゅ音譜
ハピネスパリェードを観て、りぃちゃんとバイバイちたりかたんゎ ベシュママに「ティンクのパフェを食べたいから ドリーマーズラウンジに行きたいなぁ~」って またワガママ言ったでしゅよ。
2人とも小腹が空いてたかりゃ、ベシュママもさんせーちてくりぇてデニーズランドホテリュへ向かったでしゅぺこ
ところがっ、、りかたんがたびたかった『ティンクルパフェ』ゎ3月で終わってたんでしゅ…( ̄□ ̄;) りかたんゎ、4月いっぱいのごてーきょーだと勘違いしてたでしゅなみだ

気を取り直してメニュンを見たりかたんとベシュママゎ、それぞれ1人だったりゃ絶対に頼めない(たびきれない)『アフタヌーンティーセット』をオーダーベル
オーダーし終わって一息ちゅいたりかたんが、ミッキーミッキーとむぼーシスターズの記念写真をもりゃってくりゅのを忘れたことに「ハッ」て気づいて、あんよが痛かったりかたんの代わりにベシュママがまたまたパークへ戻りゅことに。。。ベシュママごみんなしゃいでちた汗
で、ベシュママを待ってりゅ間 りかたんゎ B.Jにーたんがブロギュをかきやすいよーに B.Jにーたんやベルたんをパシャパシャちてたでしゅカメラ

$TDRに行きたいよー☆


そちたりゃ、すてきすな女の人かりゃ声をかけらりぇて「あちらに 東京ディズニーリゾートの30周年をお祝いするために本国(フロリダ)からいらしたご夫婦がいらっしゃるのですが『なぜ日本では こんなにもダッフィーが人気なのか?アメリカではダッフィーはあまり人気がないのだけれど、日本では子供はもちろん 大人もダッフィーを抱えて歩いている人が大勢いてびっくりしている…。朝は、大きなダッフィーを抱えた男性も見かけた。ダッフィー人気の理由を是非聞いてきてもらえないか』と言われましたので、よろしければ教えていただけませんか?」ってお願いさりぇたでしゅえへへ…
りかたんゎとってもビックリちたけど、いっしょーけんめー考えてお答えしたでしゅ。「あくまでも私の考えですが、東京ディズニーシーにいるダッフィーは、ヨチヨチ歩きで仕草も幼いんです。例えて言うなら、他のキャラクターたちはサインをお願いすると書いてくれますが、ダッフィーの場合は『ダッフィーは、いま字を書く練習をしているのでサインはできないんですよ』という設定になっています。日本人は可愛いものや弱い者にたいしての愛情に溢れているように感じます。ですから、ダッフィーの幼なさがたまらなく可愛いくて ぬいぐるみを自分の家族のように思っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。ダッフィーはイベントごとにコスチュームも変わり、ぬいぐるみ用のお洋服もそれに合わせて販売されるんです。それがまた、ダッフィーを可愛がっている皆さんには堪らないのではないでしょうか…。」って!!
通訳の女の人ゎ「なるほど!!そういうことなんですね」って納得ちてくりぇまちた。
で、その質問ちたごふーふゎ 実ゎ 30年前に東京ディズニーランド設立のためにアメリカかりゃお手伝いに来て(ご尽力をつくして)くださってた ボブ・モーマン(もしかしたらモーガンさんかも…)しゃんと、奥しゃんのカレンしゃんなのでちた!!ボブしゃんゎリタイアなさってりゅでしゅけど、カレンしゃんゎマジックキングダムの偉いちとみたいで りかたんゎまたまたビックリヽ(*'0'*)ツ

記念にベルたんとB.Jにーたんをだっこちてもりゃってお写真を撮らしぇてもりゃったでしゅよカメラ
$TDRに行きたいよー☆


「せっかくですから、お姉さん(りかたんのこと)もご一緒にどうぞ」って言われたとこりょにベシュママがご帰還。。。ベシュママゎ、りかたんに呼ばれて わけわかんないままニッコリポージュ♪ さしゅがでしゅまるちゃん風
$TDRに行きたいよー☆

4/15のハピネスな出会いの締めゎ、とってもグローバー(グローバル)な出会いでちた!! あービックリしたぁ…。

※もちろん、通訳の方を通じて 私がブログをしていることをお伝えし、ご夫婦のお写真をブログに掲載させて頂くことの了解もいただいておりますよ~※