今月はなるべく出かける回数を減らそうとバスの1ヶ月定期を作らなかったので、数ヶ所に用事があるとバス代節約のために歩く距離が増えます。

今日も食べて応援しているタイ経済飯屋さんがあるワンストップ(ミッドランド)で降り、明治屋さんまで歩きました。ガーニーパラゴンにも寄るつもりで家を出て来たのに行く順番を間違えたえーん 明治屋さんに行ってからガーニーパラゴンに徒歩で戻るのには荷物も増えちゃったし歩きたくないという気持ちが湧き上がって来ました。そうかと言って歩ける距離なのにバスに乗るのも癪に障る。バスルート101も週末の特別時刻割なのか30分に一本しかない。その時、運動靴で来れば良かったと後悔。旅行に行けば10キロでも歩くし、今でこそパンデミックのせいで旅行には行けていませんがビーチはほぼ毎日歩いています。距離にして2〜3キロでしょうか。距離が長ければそれだけ良いってこともないかもしれませんが、それでも足腰はそれほど弱ってはいないはず。


運動靴〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


明治屋さんには出汁を買いに行ったのに他のものばかり買い物カゴに入れて危うく出汁を忘れそうになりました。笑い泣き 鰻でもと思っていましたが他のもので予算オーバー。おかしいのが私が日本食の中で唯一食べられない、食べたくないと思う梅干しをカゴに入れたこと。一粒でギブアップするかも知れませんが、免疫力強化のために頑張って食べてみようと思います。他にも納豆などを買いました。爆笑


あとこれは昨日と今日(しかも正午まで)しか適用にならないので書いても無意味かもですが…スタバの二杯目RM3というのと、reusable cupが付いてくる特典、両方の特典を一度に受けました。



カップは先日友達に頼まれて買った時のもののほうが可愛かったですが、私が行ったアウトレットにはあいにくもう残っていませんでした。

店頭のサンプルのはみんなあまり可愛くない。まぁ仕方ないですよね、在庫処分でやってるプロモですから。

グランデサイズのドリンク(アイス)を買うとこの再利用カップにドリンクを作ってくれるのは明日までです。再利用カップをスタバで再利用すると多分一回に付きRM2割引になるはずですので、普段からスタバを利用する方はこの機会にどうぞ。明日が最終日だから、最終日を前にしてストックが終わったとかってならないと良いですが。



クリックするとマレーシアブログのブログランキングに飛びます。いろんな情報満載のブログがたくさん♪

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ