今日もまたランチはカフェで。
最近カフェと呼ばれるレストランというよりはやっぱりカフェって感じのところでランチを何度かしています。昨日のTOKMAに続いてLENGKUASというカフェ、ここのお料理も美味しかったです。


ナシカチャンと牛肉料理二種類、アンチョビなどがメインのセット。ナシカチャン?どこにカチャン(豆という意味)あるの?とこれをオーダーした友人に訊くと、カチャンダル(Kacang Dhal)のことだよと言う。何だ、ダルのことだったの‼️ローティチャナイと一緒に出てくるあれです。てっきり黄色いご飯はターメリックの色かと思っていました。飲み物とデザートが付いてRM19.90、サービス税等なし。カフェでこの値段を払って食べるようなお料理の種類じゃないとは思います。メインだけならNasi KandarとかNasi Campurのお店で食べても同じ類のものが半額くらいかと。ただセットなので飲み物や今日は緑豆のBuburが付いてきていてこの点を踏まえるとNasi Kandarなどと比較してもそれほど高いとは思いませんでした。何よりも、丁寧に調理されている感じがしました。

赤い飲み物はペナン通りで長蛇の列ができるほど人気のあるSyrup Sarbat、又の名をAir Tingkatといい、バジルシードやココナッツ水、ライチ缶とのミックスです。とても美味しいのだそう。私はアイスコーヒーにしてしまいましたので試しませんでしたが、次回は是非にと思います。

デザートは緑豆をココナッツミルクや砂糖を入れて煮たBubur Kacang Hijau。ここのは甘さが少し抑えめでした。やはりペナン通りに屋台が出ているので、そちらでも試せます。ここのBubur Kacangとマーケット通りのBubur Kacangはずいぶん昔から続いているようです。(もう一ヶ所あるらしいんですが、どこだか忘れました。😂)ペナン通りのほうは曜日によっては違うBuburになります。


二枚目の写真のは完全にマレー料理、一枚目のはインド系料理ですね。これもセットで飲み物やデザート付き。普段、経済飯的なところに引き込まれて行っていたんですが、そのうちの一ヶ所でこのセットとほぼほぼ同じものがRM10くらいで食べられると思います。例えばフローティングモスク向かいの坂を少し上がったところ左にあるお店。明日はお客様がランチをご馳走して下さるので😳明後日にでも行くかな、経済飯のほう。楽しみだ😋



夜用となっているセットメニューでもランチに出せますと言っていました。


 

クリックするとマレーシアブログのブログランキングに飛びます。いろんな情報満載のブログがたくさん♪

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ