おはようございます。ってもうお陽さまが頭上にいる時間ですが。😁

子猫はたくさん食べたせいか、夜中にトイレのために寝床を抜け出すこと二回。いや、一度は私の足の上で寝ていて起きたと思ったらやっちゃってましたが😅 ぬるま湯でお尻を洗ってあげるとすぐまた目がトロ〜ン。布に包まれてぐっすり眠ったようでした。私も朝のアザーンが聞こえてくるくらいまで起きていて流石に意識がなくなって次に気づいたのは午前9時過ぎ。寝床に子猫がいないので見回すとちょこんと座っておりました。洗面所近くの壁際には少し緩めの💩が遺されていました…夜中の二度目の💩はお腹壊してるレベルの緩さだったので少し心配していたのですが、これでちょっと安心。子猫はウェットフードを少し食べて、今は陽の当たる屋外に出ています。

昨夜のこの子猫についての記事を読んで下さった方から『目薬をさしてあげて』とご助言を頂きましたので、早速買いに行って来ようと思っているのですが、長年猫を飼っているローカル友人とそのことについて話していたら『これ良いよ』と薬の画像を送ってくれました。これ、目薬じゃないと思うんだけど???抗生剤だったら良いってことか。それなら動物用の抗生剤(飲み薬)は家にあるけどな。まぁ子猫だし、今身体弱ってるだろうから塗り薬のほうが良いか。抗生剤の点眼薬をさしてあげてとメッセージを頂いたので、薬局で相談してみることにします。メッセージを下さった方、ありがとうございました。



クリックするとマレーシアブログのブログランキングに飛びます。いろんな情報満載のブログがたくさん♪

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ