先週の月曜日にクアラルンプール・プトラジャヤ、一度ペナンに戻って着替えなどをしてそのままイポーへ行ったのが火曜日。その後は息子が寮から帰って来たりハリラヤだったりいろいろとバタバタしましたが再始動したのは月曜日。今週来週はいらっしゃるお客様が多いです。

 

仕事をしながら自分が抱えていることも少しずつクリアして行っていますが、今日はCelcomとCIMB関係でちょっと問題があったのでその辺をやりました。

それに関連して、でもないんですが、最近新しくなったCIMB Clicksについてちょっと。

 

友達がCIMBのクレジットカードを作りたいだとか、お客様のMM2H定期用の資金が私の口座に入金になったりして最近かなり頻繁にCIMBに行っているんですがその時に行員と話していて謎が解けたことが一つ。

 

スマホのCIMB Clicksの画面とPCのCIMB Clicksの画面が違うのです。

 

  

 

左(或いは上)がスマホの画面、右(或いは下)がPCの画面。PCだとApply & Investより下に3項目あるんですが、スマホではそれが確認できません。

 

でも、スマホより大きなTabの類だとPCと同じように表示されることもあるようです。話をした行員さんも大きなTabを持っていて、自分のは全項目が見れると言っていました。

 

今までで特に困ったのはAir AsiaのBig Prepaidカードのトップアップをしようとしてできなかったこと。Top Upという項目はスマホでもPCでも出てくるんですが、その先が違う。

 

 

 

上がスマホ、下がPCの画面。スマホではプリペイドのトップアップしかできない状態です。

 

あ、あと、登録済みの口座へでないと、スマホからは振込みができないようです。振込みをするにはPCからCIMB Clicksにログインして、振込先の詳細を先に登録しておく必要があるようです。

 

なお、CIMBのアプリをダウンロードして使う場合はまた違うと思います。

私は銀行のアプリはダウンロードしていないので、どのようになるのか把握していません。

 

Servicesの項の中には一日に他の口座へ振込みができる上限額やデビットできる上限額を変更したり、海外でカードが使えるよう変更したりできる機能があります。そういう項目がスマホでは操作できないとなると不自由ですよね。あらかじめ振込先の口座情報を登録しておかないと振込みができないというのも使い勝手が悪いです。

 

でも逆にこのことを知っていると「CIMB Clicksには不具合がある!おかしい!」と焦らずに(それでも不完全だとは思いますけれど・・・)「PCで操作すれば解決する!」で済みますね。

 

 

↓↓応援クリック、宜しくお願いします!!↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ