もう既に広く知れ渡っていることだと思いますが、車購入の際の免税特典はなくなりましたよね。例外として2017年中にビザの許可が下りた人の場合には2018年中に限って免税が受けられるということもご存知の方が多いと思うのですが、さて、ここで問題です。

 

ビザの許可って一体何?ってことです。

 

観光省と財務省双方に確認しましたら、これは仮承認レターが発行されるだけでなく、MM2Hビザがパスポートに貼られるまでを2017年中にした申請者の方が対象とのこと。2017年中に仮承認レターが発行されていても、本申請を2018年になってからした方はこの免税特典は受けられないとのことでした。

 

 

観光省の、このことに関するページ

 

 
この中で「First visa approval」と言っているのですが、仮承認が下りたことを指すとも読み取れる気がするんですが、どうでしょう?そんな風に取るのは私だけ?汗 もう少し明確に書いてくれればいいなぁと思います。
 
 

↓↓応援クリック、宜しくお願いします!!↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ