どうもrikaです照れ

皆さん如何お過ごしですか?

このブログでも過去10年のバンタンを
振り返る中で、決してデビューしてすぐに
トップアイドル、トップスターに
なった訳ではなく、アンチからの攻撃に
耐えて今があるお話をしてきました

バンタンもその頃、必死で盾になり
守ろうとしたアミに対して
本当に心からの感謝を伝えて来ました

こういうお話を紹介させて頂くと
その頃まだARMYでなかったアミさん達は
必ず、その時にバンタンを守ったアミさんに
感謝したいと仰います。

私もその1人です。





今、バンタンに向けられたアンチ攻撃
報じられるニュースや記事では
何が本当か分からない中
不確かな事や真実ではない話が
ここぞとばかりに拡散されています

日本に居ると、そこまで感じないかもですが
本国ではかなり深刻な状況だそうです。

私は韓国語もできないので
翻訳されていない本国記事を開いて
読むまでは出来ていないのですが
Xなどで韓国在住の方や日本語、韓国語
両方出来て いつも  いち早く情報を
上げて下さってる方々が、こぞって
本国アミさんの様子を訴えてらっしゃるのを
見る限り、決して大袈裟に騒いでる訳では
ないと思います。










初期の頃の古参アミさん達が
ペン卒されたりして
恐らく、アミ歴が浅いアミさん達の方が
多くなってきている今

過去の古参アミさんのように
私達、新しいアミがバンタンを守る時が
来たんじゃないでしょうか?

私もバンタンを守りたい!
そう思ってるアミさん
たくさん、いらっしゃると思います

本国アミのようには出来ないかもしれません
でも、私達イルアミ日本のアミにも
出来る事はあるはず





でも、じゃぁ守るって具体的に
どうしたらいいの?
ってなりますよね

まずはXやインスタもちろんこのアメブロも
そういった所でアンチ発言を目にしたら
通報する事

そしてバンタンのニュースに
良いニュースを増やす事
バンタンの人気は落ちないと証明する事

その為にはストリーミングが1番





こうして、
スミンパーティーが開催されています

今日の分はもうあまり時間なくてすみません😰

ストリーミングの順位が昔の曲で上がる
MV再生回数が上がる
こういう話題を沢山作る事



10年前にはまだARMYじゃなかったアミさん
守りたくても守れなかったあの頃

今度は、今は守る事が出来ます

バンタンを守りたいアミさんは
まずはバンタンの曲を沢山聴きましょう✊






※画像、Xお借りしました
ありがとうございます🙏✨