どうもrikaです照れ

お立ち寄り頂きありがとうございます✨
遡って読んで頂いてる方もいらっしゃる様で嬉しいですね爆笑感謝です🙏

いいねやコメント頂けたら励みになりますおねがい




さてさて今日はグクが作詞作曲した
過去曲をPICK UP☝️

みなさんグクの初作詞作曲は何ていう曲か
覚えてますか?

Love is not over
こちらのアルバムの18曲目の収録曲です

 2016年のVライブでグクがアカペラで
歌ってますニヤニヤ


初々しいチュー
最後のギュッてもうなに!?なんなの可愛い過ぎる😭

 そしてこちらが、その6年後

半分忘れてしまってます🤣

そりゃそうよねキョロキョロ
自分が作ったとは言え
年間に何十曲と新しい歌を次から次へ
インプットしていくのだから😅

 とってもいい曲なので是非
コンサートのフルバージョンで👇



そして、これ実は
花様年華のこのМV中の
 


4分40秒辺りからのこのシーン


このシーンのバックに流れている曲
逆再生するとLove is not overなんですびっくり

なかなか逆再生出来るアプリ入れてる方は
少ないかもなので逆再生してくれている
YouTubeお借りして👇
 



本当に花様年華はどこまでも鳥肌物の
トリックだらけ滝汗
早くドラマ観たい笑い泣き


そしてこのグクのLove is not over
久々に聞いたらまた良きキラキラドキドキ
でも、17歳?18歳?のグクが書いた歌詞
ちょっとグゥたん何があったの!?
オンマおろおろしちゃうわおーっ!
切な過ぎやしませんか笑い泣き

一部ではペン卒したアミへの歌なんて事も
言われたりしましたが本当の所は
私の知る限りではハッキリしてません
リリースされた後の
ライブやコメントでのグクの説明👇

🐰この曲は若者と彼らの愛についてを書いた
🐰誰かをちゃんと愛せる人は、基本的に愛し方を知っている人
🐰最初から全て自分で作詞した
🐰ジンヒョンと一緒にこの曲を完成させた
※ジンはアレンジで参加
🐰この曲は別れてもまだ愛が終わっていないことを歌った←グゥたんそれを未練というのよ真顔



Love is not over   byjungkook


長い夜が 君を追いかけて 
過ぎて去ってしまう
今という時間も 君を追いかけて 
消えてしまう気がする
どうして 遠ざかっていくの 
なんで 手の届かないところまで行ってしまう の
Tell me why  why
教えてよ
なんで離れていくのどうして
君の目にはこれ以上
僕が映ることはないのだろうか

yeah 愛とは辛く苦しいもの
別れとはさらに辛くて 苦しいものだと思う
君がいなくなったら 
僕はダメになってしまいそうだ

 愛してくれ愛してくれよ
もう一度 腕の中へと 帰ってきて
yeah 愛とは辛く苦しいもの
別れとはさらに辛くて 苦しいものだと思う
君がいなくなったら
僕はダメになってしまいそうだ

愛してくれ愛してくれよ
もう一度 腕の中へと 帰ってきて

 君は僕に「じゃあね」って言うよな 
毎晩眠りにつく時に
僕はそれが 死ぬほど嫌だった
何となく今夜 君と僕の関係が
終わってしまうような気がして
結局 僕は君をわかっていなくて 
君は僕をわかっていなかった

別れの原因はかなりシンプルだったな
今 僕がその言葉を言う
君は挨拶のように 僕の始まりと終わりの
その位置
 stop
全てが止まった 僕たちは
赤信号のように停止
dot 話すこともなくなった
涙とともに置かれるピリオド
I'm not okay
平気なワケないだろ 
この現実を何度も否定する
僕の考えが読めるなら 読み上げてくれ
これは悪足掻きであり 風のようなもの
いつまでも 僕にとって「愛」であり 
大切な人なんだ君は

yeah 愛とは 辛く苦しいもの
別れとはさらに辛くて 苦しいものだと思う
君がいなくなったら 
僕はダメになってしまいそうだ

愛してくれ愛してくれよ
もう一度 腕の中へと 帰ってきて

どんな時も 君の前では笑うんだ
愛が僕にとっては悲劇でも
絶対 終わったあとには泣くだろう
別れ、君にとっては喜劇でも
そうさ 永遠なんてないんだ
死にそうでも生きてやる 君なしで
girl 永遠であってくれ君よ

Over, over, love is not over 終わりは終わりは 
まだ終わりは来ない
この終わりのない迷路から 
早く俺を助けてくれ

別れとはさらに辛くて 苦しいものだと思う
君がいなくなったら 
僕はダメになってしまいそうだ

愛してくれ愛してくれよ
もう一度 腕の中へと 帰ってきて

 yeah 愛とは辛く苦しいもの
別れとは さらに辛くて 苦しいものだと思う
君がいなくなったら
僕はダメになってしまいそうだ

愛してくれ愛してくれよ
もう一度 腕の中へと 帰ってきて
Love is not over, over, over 
まただ終わりは来ない 終わりは終わりは...


今日はグクの初作詞作曲曲と
花様年華МVトリビアをお届けしました



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨