今夜19:00 OA ラジオ/ 笠原マスター&小高先生 (コロナが与える心理的影響) | Rika Kanamori Official Blog

Rika Kanamori Official Blog

会社経営21年目/プラジーラ代表取締役
ブログは私の趣味であるグルメ・ハイワ・旅行・ダイビングが中心です♡
ヘア・メイク・ブライダル・モデルなど仕事の事も時々書きます!

金森理香日本料理 賛否両論/笠原マスターで毎週お届けしている

ラジオ番組“Premium【B】Life”
今週も楽しくお届けして参ります😊


気がつけば5月も後半に入りますが、コロナウイルスによってあまり季節を感じない生活を

送っている方がほとんどだと思います。

今年は春があっという間にコロナで終わってしまいましたね。
夏を少しでも楽しむ為に、皆で戦っていくしかないですよね!

 

まだまだ不安な日々が続きますが、頑張りましょアップ
という事でマスターと近況等についてなどお話ししています😁

 


 

そして、後半は公認心理師/小高千枝先生のコーナー

「ちえ先生 Tell me!」をお送りします❣️
久しぶりに小高先生にご登場頂き、コロナウイルス問題と心理に関して熱くトークしています‼️

 

▽何故気持ちが緩んでしまうのか?その心理的メカニズムと今後予測できる心理傾向について
▽新しい生活様式を受容することの抵抗感や、「疲れた。もうできない。」
という思い込みから、楽な選択をしてしまう心理
▽これから必要とされる心の持ち方(知恵と想像力)

 

私達がこの先数年、このコロナとお付き合いしていかなくてはいけない中
どう思考を変えて行くかのヒントになると思います😉

 

 

公認心理師の立場で小高先生がお話してくださっていますのでとても皆さんに心に響くと思います!
ぜひ多くの方に聴いて頂けたらと思っていす😉

 

 

こちらは以前小高先生とハワイへ行った時の写真・・・

なんだか懐かしく、そしてこの当たり前の旅行が出来ない日が来るとは

この時は夢にも思ってなかった訳です・・・。

 

また、こうやって自由に旅が出来る日に戻りますよう願いを込めて・・・

そして、こいった当たり前の日々に感謝して、日々過ごして行きたいと思います。

 

今夜も宜しくお願い致しますてへぺろ

 

 


FMくしろ【Premiun[B]Life】 の視聴は右矢印リスラジをダウンロード

 

宝石赤YOUTBEチャンネルは右矢印こちら

放送データは全て放送後にYouTubeにもアップさせて頂きます。
※是非ともチャンネル登録をお願い致します。