健康診断 | Rika Kanamori Official Blog

Rika Kanamori Official Blog

会社経営21年目/プラジーラ代表取締役
ブログは私の趣味であるグルメ・ハイワ・旅行・ダイビングが中心です♡
ヘア・メイク・ブライダル・モデルなど仕事の事も時々書きます!

昨日帰ったら届いていました!!!


と、、、お昼ブログアップしたつもりが

記事がない~(* ̄Oノ ̄*)


という事で再度書きます・・・


ま、いつも通りA~Eでの判断で

ほとんどがAなので安心でした♪


これってなんかあける時ドキドキしますよね~

なんだろう・・・

そーーーっと見てしまうこの感じは・・・?(笑


プラジーラ社長 金森理香のアクティブ日記帳


問題は、自覚している貧血「E」の結果ですね。

これはもう、持病に近いんですが

サプリメントも採っていても全く横ばい状態・・・


「女性は皆、貧血だから!」

そう思っていたのですが、4年位前に

生命保険に入るのにひっかかってしまい

それで尋常じゃないんだなと自覚したんです。。。


いやいや、私は本当に元気で健康体で

誰よりも大げさで痛みに弱いだけなんですが・・・(笑


貧血に関しては“そんなレベルで片付かない”

レベルの数値の低さなんですよね~


私って検査結果でも中性脂肪がすごく低くて

結果も「D」でも低いのは再検査など必要はなく

メタボに関しても程遠うて先生も驚く数値なんですが、、、

これは肉類をあまり食べない事が理由だと思うんです。


でも、喜んでいられなくて・・・

ここを少し意識して改善しなくては

やはり貧血が改善されないのではと

結果を見ながら反省している私です・・・


基準値をかなり下回っているので

せめて、基準値の一番下位までには届きたいなと、、、


やはりレバーですよね!

私ったらレバーが本当に苦手なんです(ノ_-。)

どんなに高くてそんなにい美味しいレバーでも

先ず刺身は【無理(><)】なので焼くしかなんですが・・・


これでも最近はちょっと頑張っていて!?

レバーを1ヵ月に1度位、食べるようにしているんですけど、、、(・_・;)

周りに「月1じゃ意味がない!!!」と怒られています。。。


レバーって飲み込んでも栄養になるのかな?

なんかすごく効く鉄分のサプリメントとか、、、

どなかたご存知ないですかね~???




-------------------------------------------

 プラジーラ レディースイベント

   プラジーラの宴Vol.3

  2009年3月23日(月)開催! 

      ■詳しくはこちら■

         ↓  ↓  ↓  ↓
プラジーラ社長 金森理香のアクティブ日記帳-宴

-------------------------------------------