母は胆管炎のようです。

昨年と一緒だ。

 

月曜日に退院予定なので

やはり昨年同様

1週間ほどの入院でした。

 

足の浮腫はすっかり取れ

ほっそりとして

戻ってくると思いますが

それも時間経過とともに

パンパンに浮腫みだすと思われます

(-。-;

 

 

さて、

これから次女の学校公開へ

行ってきます!

 

道徳の時間

 

 

私、

立っていられるかな。

眠くならないかな。

 

 

終わったら実家へ

いつものお掃除に行ってきます!

 

母は居ないからとて

掃除しないと感染症が怖いので

(T ^ T)

 

 

 

それでは、行ってきます!

 

 

 

昨年の

退院間近の母の様子

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

結婚となると

お日柄は確かに気にしますが

 

『どうしても見せたい人がいる』

 

私も同じようにしていただろうな。

 

ただ、出産はそういうことにも

ならないのでうまくいかない^^;

 

次女がお腹の中にいる臨月で

祖母が亡くなりましたが

とても会いたがっていました。

 

祖母本人は間に合わないと

感じていたようで

会いたかったよ、抱っこしたかったよ

と何度も言っては

私のお腹を撫でていました。

 

死期は自分で分かると聞きますが

その時が来たら

自分もわかるものなのでしょうか。

 

どんな気持ちなんだろう。

 

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

はい!無事に

歯医者さんに行けました!

いつもご心配をおかけしています🤣

 

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん

コメントをありがとうございます。

 

妹様もおめでとうございます!

母は月曜日には退院できそうです!

(๑>◡<๑)

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

73歳になった母です。

あの強かった母も73歳にもなると

小さくみえるから不思議です(゚o゚;;

 

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

昔は母に歩み寄ることは

できなかったけど

自分が母になり

父母には感謝する気持ちに

なりました。

 

恩返しはいつからでも

遅くはないですね♡

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

ストレスは発散しているつもりでも

日々たまっていくものなので

溜め続けていると

やはり体調に現れやすくなると思います。

 

細胞レベルで傷つくのが

自分でも分かるくらい。

 

溜まったストレスを

周囲に撒き散らして発散する人も

残念ながらいて、

そういう時は逃げるが勝ち!

 

なのですが、状況によりそれが

できないとなると

とばっちりを受けた人が

余計なストレスを抱えることになる。

 

これはとても罪深い。

 

自衛策として

『自分は絶対にそうならない』

と意識して行動すると

案外、そのタイプの方と

出会わなくなったり、距離を取れたり

繋がりが切れたり

そして、新たに気持ちのいい人と

繋がれるようになる。

 

と私は思っています☺️

 

 

mitukiさんは優しいから

全てを受け止め

疲れてしまうのかもしれないですね。

 

私は自分を守るのに必死なので

受け止めているようで

結構、流しています🤣