今日は雨だったので

夏前にやらなければと

思っていたことを。

 

 

次女が最近言い始めた

『自分の部屋にベッドを置きたい』

発言を実行すべく

力持ち主婦が動きました!

 

夫はぎっくり腰が怖いので

これくらいなら私ひとりで十分ですw

 

この和室、義父の部屋に

みんなで寝ていたのですが、

いびき問題もあり

私と次女は別の部屋で寝ていました。

 

 

長女が学校へ行きだしたので

お友達も呼べる!ということで

自分の部屋を充実させたいのだと思います。

 

自分の部屋にベッドがある

ということに

憧れがあるのかもしれません。

 

わりと簡単に分解できます。

あとは力仕事!

 

2階の次女の部屋の家具を

まずは移動させて

ベッド枠を運び入れます。

順番に組み立てたら完成!

義父の車椅子用枕は

次女が縫ったものですが宝物です♡

 

 

次女にはサプライズなので

驚くと同時に喜ぶと思います!

 

 

 

夏前までに・・・というのは

暑くなったら

またみんなで一緒に寝ないと

エアコン数台をフル回転

させることになるので

それは電気代が物凄いことになる

という理由ですw

 

今までにも2段ベッドで

ひとりで寝ることをした次女ですが

寂しさがつのり

1週間もちませんでした(^◇^;)

 

大変だけど

その時はまた一階に戻します!

 

 

 

 

あ、

もうすぐ帰宅する時間だ!

楽しみ♡

 

 

 

☔️☔️☔️

 

 

 

 

愛媛、四十九日法要の旅♡

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

都乃さん

コメントをありがとうございます。

 

高校生で金銭要求とな。

 

昔は『カツアゲ』といわれる

野蛮行為も聞きましたが

携帯を使っての

『金もってこい』は

証拠も残るだろうに

どんな状況なんでしょうか。

というか

同じクラスに同じ学校に

いること自体、

親としては心配でなりませんね。

 

それは

巻き込まれたお友達も

クラスメイトも都乃さんも

とても怖い経験を

してしまいましたね。

 

少しでも迷いがあるなら

『時間を頂戴』とその場では

やり取りしないようにとは

伝えてあります。

 

お辛い経験なのに

教えてくださりありがとうございます(T ^ T)

 

伝えます!

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

携帯電話でできることが

たくさんあり過ぎるのは

心配なのでしょうね。

 

世の中の流れで持たせる

というよりは、いざという時の

連絡手段が限られてしまう事が

心配で購入に至りました。

 

かなり便利なアイテム、

豊富なコンテンツが

盛りだくさんなだけに

自制が効きづらくなるという

ことも含めて

定期的な話し合いは我が家でも

必要かと考えています。

 

トラブルに繋がるであろう

先の展開をまだ想像できない部分も

あると思うので

考えられるリスクなどは説明

してあります。

 

次女さん

携帯漬けになってしまうと

心配ですよね(T ^ T)

 

うちの次女は

『こら!タブレットやりすぎ!』と

私、夫、長女のいずれかに毎回

言われています( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

本当に!

 

少しずつ扉を開けながら

光がさしてきました♡

 

ワクワクもドキドキも

本人から伝わってきます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

そう、周りは殆どの子が

持っているんですよね!

 

長女は課金や危険サイトなど

一応は知っているものの

『いつの間に?』問題も

あるので、

夫携帯とリンクさせてあります!

信じる信じない以前に

何かあってからでは遅いですものね

 

 

この先数年後には、

もっと便利なツールが出てきて

ちんぷんかんぷんな私の方が

制限されちゃうんだろうなぁ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

携帯を持たせるタイミングは

長女さんの入院きっかけ

だったのですね。

 

血液型検査もそうですね。

 

次女はまだ血液型が

わからないのですが

何か病院にかかることがないと

調べることにならなさそうです。

 

・・・・・・

 

お見合い経験はないですが

ドラマなどでみていると

必ず親同伴なので

その時間内で

なんとなくお相手の環境が

わかるような。。。わからないような。

 

今でも

あるところにはあるのでしょうね。

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

LINE交換も

お友達とは初めてなので

ドキドキしていると思います。

今日、交換して帰ってくるのかな。