お昼を食べながらの団欒は

テーマが

『ダサかったこと』

 

夫、私、子供達の

それぞれのダサかったこと

エピソードを3つずつ言い合う。

 

 

夫はぎっくり腰エピソードには

事欠かない。

 

 

私は食べ過ぎエピソード多め。

 

 

次女はよくコケるので

それ系と

失言シリーズエピソード。

 

 

 

長女は・・・・

 

昔と性格が全く違うんです。

小さい頃は

自分からどんどん話しかけて

公園でもお友達を

たくさん作っていました。

公園にいるお父さんにも

『遊んでーっ』と

話しかけていました。

 

公園で遊ぶ小学高学年の

男子達に『遊んでーーーっ』

と話しかけて

逃げられたことがありますw

 

いつの日からか

行動が慎重になり、

お友達との関係も

距離をとるようになりました。

 

 

これが成長というものか

 

思っていたけど

元々がそういう性格だったのかも

しれないですね。

 

 

そんなところで

ゲーム時間がきて終了。

 

 

ちなみにお昼は

薄切り豚肉の生姜焼き

ライ麦パンのガリバタトースト

さつまいもスティックは

またもや子供達に

食い尽くされていました(^◇^;)

 

先に出すと

食べちゃうんですよね。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

長女は明日の月曜日で

お休み期間終了です。

 

火曜日は2回目の慣らし登校。

そこから本格的な登校が

始まります!

 

お弁当は来週から始まるので

私もそのリズムに慣れないと!

 

 

さて、

次女の抜歯に行ってきます!

 

 

 

昨年の長女の気持ち。

 

 

 

疲れているのは子供だけでなく

ママさん達も一緒です!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

子供達はボカロ系が好き。

私は80年代ソングや

今流行りの曲も好きなものは

あります(歌えないけど)

 

辛い時など、

曲に支えられることは

たくさんありますね!