ブログを数年していると

気づくのですが

一年前の今頃と

同じようなものを食べている。

 

食べたいと思うサイクルは

毎年同じように巡るのか?

 

歳を重ねると

狭い範囲で繰り返すもの?

 

 

フラ関係のイベント申請など

締切ものを済ませ、

『あぁ、なんだか焼き鳥が食べたいなぁ』

と買い出しに出て

お買い得だった鶏肉を買いました。

 

 

そうしたら

昨年の今頃も焼き鳥食べていました。

 

 

このパターン

実はとても多くて。

 

 

なんでだろう・・・

 

 

☀️☀️☀️

 

 

今、次女はお友達と

私道にて大縄跳びで遊んでいます。

今回も同じクラスになれた

超超超近所の仲良しお友達。

 

 

次女1年生の時、

私と次女が公園の砂場で遊んでいると

このお友達がパパと来ました。

 

真っ白なスカートで

長い髪をなびかせて

次女に話しかけてくれた

その姿は

マジで人魚かと思った。

 

見惚れてしまい

そして

わがの身なりをまじまじと見て

穴があったら入りたい心境になりました。

(穴は自分で掘ったのがありました)

 

 

 

今、

次女達が遊んでいる

この光景をリビングから眺めながら

ヘーゼルナッツを

ボリボリ食べてます。

 

 

 

忘れちゃならない女子力

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

藤井ももさん

コメントをありがとうございます。

 

 

学校を楽しいと思える

 

きっとこれも

短い期間なのかもしれないけど

子供の口から

『今日、学校楽しかった!』

と聞ける日は

パーティーしたくなります♡

 

娘さまも

本当に良かった!!!

学校に行ける日、難しい日

心は柔軟で構わないですよね!

 

私もそう思います!

 

 

 

 

 

いんちきナースさん

コメントをありがとうございます。

 

そう言っていただけると

肩の力が抜ける思いです。

 

なんとかしなきゃ

という気持ちが空回り

どつぼにはまる。

 

私はすでに娘に追い越された感が

ありますが

子供達の背中を見つめる時が

くるのですね!

 

本当に楽しみでなりません。

 

いや、泣く。

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

次女ちゃん良かった!

 

一進一退あるかもしれないけど

学校でも楽しいと思える

瞬間があるなら本当に良かった!

 

長女は今

ひとりが心地いいようなので

お友達と連絡をとりませんが

時間が経ってまた

気持ちも変わるのかもしれません。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

言いたいことが言える。

 

これはかなりハードルが

高い『勇気』だと思います!

自分に自信がないと難しい。

 

若くして

様々な経験を積む。

 

これが

その自信につながるのでしょうね!

 

 

生きる力や人間力を

鍛えるには

やはり経験だと思います。