今日は風もほとんどなく

少し動くと汗ばみます。

 

 

 

鶯がつがいでいます♡

どこにいるかわかりますか?

次々に桜の蜜を

吸っているようです。

 

 

 

お花見日和りで

ほんといい天気!

 

私道でBBQをしている

ご家族もいました。

 

 

 

買い出しがてら

応募してみました!

スーパーの10万円分商品券。

 

ビギナーズラックで

当たらないかなぁ♡

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

ちょっとどーでもいい話

 

 

私をビュンと追い越していったカラスは

前方の電信柱の上に止まると

下から覗き込むような形で

隙間に何かを入れました。

 

おそらく

餌貯蔵になっているのだろうと

思いますが

どの電信柱なのかを

理解しているということですよね。

 

嗅覚なのか視覚なのか

どちらにしても賢い

 

 

以前、

ごみ収集場所にいたカラスを

観察したことがあります。

 

怖いので近寄れませんが

こちらを警戒しながら

ゴミの網をくちばしでつまんで

小さい頭をカクカクと動かして

視界をたっぷりと使い

きちんと状況確認しているよう。

でも絶対に網の中に

体ごと入らない。

 

頭だけ突っ込んで

ビニールを引っ張り出す。

 

どの袋に宝物がつまっているかも

理解している感じで

狙った袋から近い部分の網を

くちばしで摘む。

 

 

 

そういえば

カラス、減った気がする。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

 

カラスは魅力的なのかも♡

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

 

熊本のお友達が言う

『来る』

が分からなくて

来るは『行く』という意味だと。

反対ですよね(^◇^;)

 

方言は楽しいです。

 

・・・・・・

 

課金は基本的には

してほしくないです。

が、

次女は色々我慢できるので

それだけ言うのは

よっぽど欲しいんだなぁと。

 

お金が大好きなのでw

お小遣いから買うという

ことも珍しいから

今回はGOしました!

 

目的はキャラクターの服ですね。

 

自分の服はなんでもいいけど

そのキャラクターには

それがどうしても欲しいとw

 

嬉しそうでした!

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

ゲームができる日は

ふたりとも

テンション高めですが

今回はより一層でした。