昨日の放課後、

給食着と検査表2枚をもって

学校へ行った長女。

 

心配だったので

買い出し終わりで学校へ行き

門の外で待っていました。

 

 

カラスにおしっこひっかけられた(T . T)

 

でもめげない。

 

 

しばらく待っていると

校内の木々に囲まれた坂の上から

歩いてくる長女の姿がみえて。

 

校舎の外で待つ私に気がつき

長女が走り寄ってきました。

 

 

『なんでいるの?』

 

 

暗くなってくるし、

、、、んで、カラスがひどい。

 

 

というと

 

『前にもフン落とされてたよね』

 

と言う長女。

 

 

そういえばそんなことあったなぁ。

私がトロイんだな。

 

 

 

 

今朝は

英語から始めています。

あくびしながら。。。

 

 

 

 

昨日のランチはリクエストの

ケチャップライス

包んでないのでオムライスには

ならなかった(^◇^;)

 

 

 

皆様のところは

地震は大丈夫でしたか?

地震警報が夫と二つ分鳴ったので

より怖かった。

 

 

石川県に続き千葉県での地震。

備えを今一度確認しないとですね。

 

 

さあて、

和太鼓の体験予約も済んだので

今日の学習予定を頑張って

夕方からは次女の習いごと送迎だ!

 

 

 

昨晩は久しぶりの硬焼きそば♡

 

 

 

今晩は何にしよう。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

88&99さん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして。

 

行くべき道に進めた娘さんの

お話しを聞いていると

長女にもこの期間が

必要な時間なのかもしれないと

感じました。

 

みんなと同じ事が

できないのではなく

自らが選び自分の道に進む選択を

しただけだと思えてきました。

 

長女もいつか

『今が一番楽しい!』

そう思えるようになればいいな。

 

 

今、

長女と私はリビングで

一緒に勉強をしている感じなので

(私は更新系ですが)

非常にお腹が空きます(^◇^;)

 

私にも必要な時間なのかもしれません。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

年頃なので

興味が次々に出てきますね(^◇^;)

 

粗悪なものや

使用法を間違えなければ

良しとしています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

めあんさん、

コメントをありがとうございます。

 

南部鉄器もIH使えるんですか!

知らなかったです!

 

調べてみます!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

ドラマやアニメで言語を覚えるのは

楽しみながらできるので

いいですよね!

 

 

yesterday

とか

i just called to say i love you

とか

中学の英語の授業でやったなぁ

と話したら

何それ?と言われて終わりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

あまり根を詰め過ぎても

継続できないと思うのですが

今はそうしたいようで

自分なりに工夫しながら

学習しています。

 

つられて私もはかどります^^;

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今を大切に生きる

この積み重ねができると

自信にもつながる気がします!

 

ありがとうございます!