また

口唇ヘルペスができてしまった。

 

 

免疫力が下がると

必ずといっていいほど

まず口唇ヘルペスができます。

 

 

今までにも

 

 

20代の頃に

初めてできたのですが

そこからは

でない年もあれば繰り返す年もあり。

 

昨年は単純ヘルペスなのか

帯状疱疹なのかで

皮膚科の先生同士も

意見が割れていましたが

結果、

帯状疱疹と診断されました。

 

 

今回はこじらせないように

したいです。

 

 

☁️☁️☁️

 

 

今朝、洗濯物を干していたら

可愛い可愛い声で鳴く鳥が。

 

調べたら

ワカケホンセイインコが近いかな。

 

なんだか日本に大量発生

という記事が

多くみられたので

皆さんも見かけたことが

あるのかもしれないですね。

 

 

甲高いよく通る声ですが

時々

子犬のように『くぅーん』と

も鳴くので

なんとも可愛らしいく

洗濯物そっちのけで

みつめてしまいました。

 

 

 

 

そうそう、

今朝3時頃のお月様は

昨日よりも丸かったので

今日が満月かな?と調べてたら

明日の月曜日でした!

 

 

 

花鳥風月

 

 

もうどれにも

興味がある年頃だぞw

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

そうなんですよ!

日向ぼっこで復活するとは

私も驚きです!

 

いらぬ出費にならずに済んで

心底ホッとしましたε-(´∀`; )

 

 

 

youkoさん

コメントをありがとうございます。

 

そう言っていただけるだけで

本当に嬉しいです!

 

今はお金を稼ぐ

ということに全振りしようかとw

 

長女のことが落ち着く頃までに

見つかるかなぁ

見つかるといいなぁ!

頑張ります

ありがとうございます!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

長女さんもご自分の進路に

不安な気持ち

があるのでしょうね。

 

『なりたい!』と

そこに向かってする努力や

ある程度コミュニケーションも

必要かなと想像すると

身がすくんでしまうような。

 

 

長女は友達に相談する

という気持ちが

殆ど無いようです。

 

『相談されても困るだけだよ』

と。

 

かといって

内容によっては親にするのも嫌。

どうしたらいいのか

わからない気持ちがイライラに

変わるのかもしれないですね。

 

すぐに行動に移せる人なら

心配もいらないだろうけど

じっくりと考えて行動する

うちの長女のようなタイプには

その子のペースがあると

わかったので

時間はかかっても

前に進めればいいと思うことに

しました。

忍耐はいるけど(⌒-⌒; )

 

我が家の次女は

こちらが色々言っても

『うんうん!うんうん!』

と漫画のような返事をしながら

自分の世界に集中している

ことが多いので(^◇^;)マッタク

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

まず入学までに

一人で登校する日数が2日間

あるのですが

緊張するだろうし不安だろうし

それでも

自分が選んだことなので

頑張るとは思います。

 

一緒に移動している時

私にピッタリとくっついて

いるので

一人になったら

安心して寄りかかるところは

ないだろうけど

早く慣れて自信に繋げるしか

ないですね。

 

・・・・・

 

私もミシンを使いこなしたい。

下糸の扱いが下手で

何度もやり直さないとなので

手縫いの方が好きです(^◇^;)

 

・・・・・

 

専門学校も

選択肢は増えていますが

即就職にむすびつく人は

その中の一握りなのでしょうね。

 

結局、行動力や人間関係に

左右されてしまい

方向を見失ってしまう子も

周りには少なくないです。。。

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

朝も早いし、乗り換えにも

気を張るので

慣れるまでは登校だけで

疲れると思いますが

乗り越えてほしいです。

 

春休みは

来週火曜日からになります!

 

 

 

 

ru-u-cha-nさん

コメントをありがとうございます。

 

健康第一ですものね。

 

ありがとうございます!