大谷翔平選手

ご結婚おめでとうございます!

 

世間は大賑わいでしょうが

ご近所さんからも

悲鳴のようなものが

聞こえた昨日の肉の日。

 

 

リクエストの手羽先にしました!

手羽先大好きです♡

お得パックで購入するので

大量に作りますが

きちんとお腹におさまるw

 

 

 

 

今月は予定が目白押し。

 

義父の一周忌ライブ配信、

誕生日(私)、長女の入学説明会

甥っ子のボイトレ再開、

甥っ子デザイン学校卒業式、

ピアノ発表会、

その合間に実家やらがあるので

体調を整えないと!

 

 

☁️☁️☁️

 

 

去年の今頃は

長女の『卒業を祝う会』だったなぁ。

 

今日、思い出のビデオを

見返そう♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

もるさん

コメントをありがとうございます。

 

『のさりもの』

初めて聞いた言葉なので

調べてしまいました。

 

私は看取りの人生なので

そういう星の下なのだろうな

と考えたこともあります。

 

もるさんもご親戚さんも

『できることを

できるところまで!』

と思っているうちに

乗り切って

しまうのでしょうか。

 

 

介護は趣味とは違いますが、

経験して良かったと

思っています!

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

そうですよね!

転勤族でずっと根無草だったと

お聞きしてから

manekineko12341234さんに

とって『家』とは

そういう場所なのでしょうね!

 

職人さん、お義父さんと

家族愛のこもった家ですもの

素晴らしい栖に違いないです!

 

 

私も父に建ててもらう計画は

あったのですが

なんだかんだと今になってしまい

(⌒-⌒; )モウ難しいです

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

日々の生活に

充実は大切ですものね。

少しの気づきで

これほどスッキリするなんて!

 

 

 

 

 

 

mizusaさん

コメントをありがとうございます。

 

趣味は『お金がかかる』

というイメージだったので

まさか、

そんな考えがあるのかと

思いもしませんでしたが

石原典子さんの言葉で

とても納得できました。

 

 

介護は趣味とは違いますが、

介護を趣味でまろやかにできて

いたとは思います!

 

あれからなんだか気持ちが

スッキリし

意欲が湧いてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるさん

コメントをありがとうございます。

 

ポイント後付け

できないですものね(T ^ T)

かといって取りに戻るのも面倒だし。

 

時々、

レジにカゴを預けて戻られる方を

みますが

あれはお財布忘れなのかな。

 

でも

ポイント還元のいい日は

取りに戻った方が

いいのかもしれないですね。

 

アクティ部に!

私もこころがけよう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

晴れのち大雪は

どうなりましたか?

大丈夫ですか?

 

 

こちらは地震が続いていて

早朝にも

長い揺れがあったので

なんだか怖いです。

 

 

小さい頃、地域放送で

居なくなったお年寄りを

探していると

聞こえてきた事を

思い出しましたが

その頃は認知症という病気を

知らなかったので

大人なのに迷子ってあるんだと

不思議に感じていました。

 

おじいちゃんの髪型は

きっと

海原はるかかなたの

はるかさんのような

曖昧な感じ

だったのしょうね(^◇^;)

 

 

とにかく寒いから

早く見つかるといいけど。

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

出がけに

考え事をしながらは危険ですね

(^◇^;)

 

 

若い頃は無かったので

おそらく

脳のキャパシティに

問題があるのかと思い。

 

脳のゴミを整理したいのですが

悩みが少しずつ良い方へ

動き始めたので

ここから私も脳トレ励みます!