昨日の

卒業を祝う会は

あっという間に終わりました。

 

始まりから終わりまで

止まっていた時間が

なかったのではないか?

 

というくらい

目を動かし、手を伸ばして

動きまわりました。

 

子供達の楽器演奏、

先生からは歌のプレゼント、

ひょうきんな長女の担任の先生は

所狭しと生徒たちの合間を

縫いながら花を配って

オンステージ状態!

 

生徒、保護者はもちろん大爆笑!

 

 

夫が担当した

『6年間の思い出』動画は

プロモーションビデオ風に

作ったのですが

とても評判が良かったようで

『もう一度観たい!』

お友達から言われたそうです。

 

 

 

突然の思いつきでメールをし、

それでも

快く承諾いただいた

大トリの和太鼓演奏は

会場が息を呑む圧巻の

パフォーマンスで拍手喝采!

会場中歓声が沸き起こりました。

 

 

演奏者3人で

大太鼓、桶太鼓、締太鼓

合わせて5台、

そして

篠笛の澄み切った清々しい音色

が体育館中に響き渡り

体を突き抜けていく感覚。

 

 

生徒だけではなく

私も背中をおされ勇気をもらえる

贅沢なひとときでした。

 

 

感無量

 

 

達成感しかない。

 

 

この1年間、

卒対として準備をしてきましたが

全てが報われ、

自分自身の新たなステージが

見えたような気がします。

 

 

 

帰宅してから

ホッとして動画をみながら

泣きました。

 

 

 

胃も痛かった。

 

 

私の体がかなりの

プレッシャーを感じていたんだなと

わかるほどに痛かった。

 

 

 

焼き鳥♡

 

ポテサラだけ作って夫と乾杯!

 

 

 

卒対メンバーとは

卒業式を終えてから

打ち上げ予定です♡

 

 

 

皆様

自分のことの様に見守ってくださり

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

当日は

ウルウルとする余裕が

全くありませんでしたが

帰ってから

録画したものを観て泣きました。

 

達成感が物凄いです♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

シンプルコロッケ!

私も好きです。

 

近所にはありませんが

少し足を伸ばして商店街に行くと

ついつい買ってしまいます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

そして無事に終わりました。

 

やりきった感で溢れています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

食欲はありますが

むくみはなかなかひきません。

 

血液検査の結果待ちです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

116akioさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

気持ち、心が癒えるというには

時間が足りないのかも

しれませんね。

 

義父も

酸素濃度が落ちたり

浮腫が落ち着かなかったり

ここのところ

色々とあります。

 

94歳なので

不具合が何もないというのは

この先ないのでしょうが

苦痛を訴えるときは

こちらも

かなり深呼吸が必要です。

 

まさに

日々戦いです。

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

お陰様で

無事に終えることができました。

 

終わってみれば

LINEにも感想が届いていて

とても嬉しかった!

 

生徒、先生、保護者の笑い声で

会場が熱気を帯びた

『卒業を祝う会』

となりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

それは大変でしたね💦

 

今、

うちも便との戦い、

そして

足だけでなく全体的に

浮腫もあるので

訪問診療の先生と

様子をみているところです。

 

なかなか

思うようにはいきませんが

次々にくるトラブルにも

対応していかないと

投げ出して

止まることはできませんものね。

 

お互い体力症勝負でありますが

яэоちんさんも体調を

崩しませんように。

 

睡眠不足は

本当に体力奪われますもの。