昨日は玄関の大掃除

をしました。

 

一昨日のベランダ掃除

の日とは打って変わって

日もなくて肌寒かったけど

掃除モードに入っているので

済ませてしまいました。

 

 

魚座なもので

水仕事は好きです!

 

なので

毎年、大きな水仕事から

始めてテンションを上げています。

 

 

 

スッキリ!風通しも気持ちいい♡

 

ムカデさん家の靴たちは

この時に処分物と

サイズアウトものは別にして

空きがでたりします。

 

でも多すぎw

 

 

郵便物を届けに来る人が

これを見て

驚いています(^◇^;)

 

 

因みに

一昨年2021年の大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達も

私の動画を見て

『大掃除したーーーい』

なんて言うから(毎年言う)

重い腰を上げて始めましたが

ちょろっと窓拭きしただけで

終わりました。

 

 

母はカレンダー使っています!

妹が薬もインスリンの針も

貼り付けていますが

それでも忘れます。

 

妹も夜しかいけないので

毎回事後になるにですが

週末の妹家お泊まりで

なんとか挽回させるべく

食べ物、水分を調整して

頑張ってくれています。

 

でも疲弊している(T ^ T)

 

母は妹家にいる時は

とても嬉しそうなので

イライラしながらも

妹もかなり頑張ってしまう

感じです(T ^ T)

 

 

私が行けば

その時はラクができるので

なるべく自分の用事やら

したいことをして

もらっています!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

大掃除って

取り掛かるまでが億劫ですよね。

 

気が重い。

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

子供達も徒歩通学なのですが

特に中学は距離もあるし

坂道なので通学だけで

体力勝負です!

 

私もですが

介護、子育てで

下を向く作業が10年以上

続いていましたから

時々、数分上を向くだけで

自律神経もかなり改善されました。

 

普段、

子供達も空を見上げる

という行動はなかなかないので

186センチの甥っ子が来ると

話すだけで

首が痛いと言っています笑