昨日は

夫の誕生日でした。

 

 

日曜日に次女の誕生日も

控えているため

メニューにも悩みますが、

それより何より、

まだ次女のプレゼントを買っていなくて

朝からあちらこちらの

アニメイト巡りで大忙し(^◇^;)

 

 

ようやくゲットできた時には

お昼を過ぎている。

 

 

お誕生日メニューを作っている間に

とりあえず食べられるものも

買っておこう♡

 

 

 

焼き鳥を購入しました!

もつ煮込みもあるので

ビールのお供には

最高でしょう!

 

 

と思っていたけど

小学校のお友達ママさんに

お呼ばれしているので

夕方から2時間ほどお邪魔する

約束もあり♡

 

 

差し入れの

巻き寿司を超特急で作っていたら

もうその時間。

 

 

これ、

夫の誕生日メニューを

作っている時間がないぞ!

 

 

 

 

焼肉なら

料理時間はいらない!

 

ということで、

尾崎牛を仕入れている

お気に入りの酒屋さんまで

夫と一走り!

 

 

が、

残念ながら

脂身の多めなお肉しかなかったので、

美味しい日本酒を買って

夫の食べたい所へ

外食をすることにしました!

 

 

 

 

まずは

巻き寿司を持ってお友達宅へ。

 

色々と用意してくれていた

おつまみ達♡

そして

ビールサーバーまである♡♡♡

 

 

 

 

これ、

2時間じゃ終わらないぞ

 

 

 

 

頭をよぎりましたが

流石に夫の誕生日を

すっぽかすわけにもいかない。

 

 

 

ま、

考えずまずは飲もう

 

 

 

子供達は

男子達とゲームを楽しんでいる間に

ママ達は飲む!食べる!

 

 

 

旦那さんも呼びなよ!

 

 

 

という流れになりまして。。。

夫に連絡をしたら

 

 

 

ひぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

と悲鳴。

 

が、

そのお宅のパパもそろそろ

仕事終わりということで

夫もお邪魔する感じになりました笑

 

 

生ビールをいただき、

急遽、夫のお祝い会に笑

 

 

 

そんなこんなで

2時間どころか

てっぺんです(⌒-⌒; )

 

 

みんな

とてもよく飲むママさん達で

本当に安心したわ♡

 

 

 

 

なので今年の

お誕生日画像がないので、

去年、一昨年、その前と

お祝いしたメニューを。

 

 

 

 

これはいつぞやだったか。

やはり時間に追われていて、

メインを

どうしようと悩んだあげく

渾身の坦々麺作りました!

これ、また作ろう♡

 

 

 

去年だったかな?

もつ鍋とローストビーフ

いちじくのサラダ

お寿司

ホットドック

マカロニサラダ

シャインマスカットのチーズケーキ

 

 

 

一昨年は

すき焼きとマコモだけ♡

夫に

もうすき焼きは

無理と言われた笑笑笑

 

 

サシ肉は

もう胃が受け付けないのでしょう。

 

 

あれだけ肉好きだったのにね笑

 

 

 

昔はサプライズなバースティが

多かったです

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。