昨日は次女が早退をしました。

頭痛と吐き気です。

学校から連絡があったので

午前中にお迎えに行きました。

私が着く少し前に

保健室で吐いてしまったようで

泣いていました。

 

『熱はないんですけど、頭が痛いと言っていて

このまま帰ってお休みしたほうがいいかと思います』

 

帰宅すると、

次女は2時間ほど寝ました。

 

それからはスッキリしたようで

お昼を食べたので、

このまま様子を見ることに。

 

 

保健の先生からも

お話がありましたが

季節の変わり目で

体調を崩す子供達も少なくないようです。

 

 

今日は元気に登校したので

大丈夫かな。

 

 

 

そして

今日は久しぶりに暑くなりそうですね!

朝から、

シーツ類などデカ物洗濯をしました。

ついでに、

寝室の模様替えをしたくなりまして…

 

 

 

昔から思うのだが

本当にこの性格は面倒くさい

 

 

2段ベッドのマットレス下のすのこ。

一旦取り外して、風通し。

 

 

 

といっても、

狭いのでベッドを入れ替えるくらい。

長女と夫が寝ているベッドと

私と次女が寝ている2段ベッド。

これを入れ替える作業。

 

 

が、

 

これがなかなか難しい。

キングサイズのベッドと2段ベッド。

狭い部屋内で、双方を

徐々にスライドさせるくらいでは

入れ替えることはできません。

かといって解体するのは非常に面倒。

それに、歯医者の時間も迫っている。

どうするどうする

 

頭の体操あせる

 

2段ベッドの下。

ベッド横のサイドフレームを

ひとつ取り外したら、すんなりいけました!

 

 

すのこを戻して。

 

 

右と左を入れ替えただけ。

どちらにしても

ピッタリピタピタ笑い泣き

クローゼットは

はめ殺しにはなっていません(笑)

ギリ開きます!

 

寝室を分けるほどの部屋数はないので

これが我が家の正解スタイルになります(笑)

 

 

これだけのことだけど

模様替えをすると

子供達は非常に喜びます♡

 

 

 

さてと。

スッキリしたのでシャワーしてから

買い出しに行こう!

 

 

義父は昨日、一昨日と

1日半は寝ていたので

昨晩は夜中と

朝方に叫んでいましたが

数をかぞえていたので、楽しそうだったから

そのままにしておきました(笑)

 

 

今も元気に叫んでいます。

 

 

今日のおやつは果物かな♡

母から沢山の果物が送られてきました。

この他にも梨や、キウイ、バナナ、アボカドなど。

 

 

母のことも気になっているのに

帰れない。

連絡は取っていますが、

がんのほうも、肝性脳症のほうも

落ち着いているようです。

 

しかし、今日から父が入院します。

前立腺癌の摘出手術です。

 

 

このブログにも書きましたが、

以前、父が大腸癌の疑いで入院した時、

『退院する!退院する!』と

すったもんだした

例の父がとても大切にしている

鳥と、金魚

近くに住む父のお兄さんが

お世話をしてくれるそうです(笑)

 

 

その時の記事↓

 

 

 

 

母には無理なので

良かったです。

 

 

妹が母のところに顔を出してくれていますが

ケアマネをしている妹も忙しいので

そう頻繁んには難しい。

 

なので

とても暇そうな母が

認知症にならないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

ぬいぐるみは、ほとんど頂き物です!

お友達の

男子ママ達と息子くん達の関係を見ていると

ママのこと大好きだし、

成長したら頼もしいし!

うちは男の子がひとりほしかったです!

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

ジベルばら色粃糠疹は

もう2度とお断りですあせる

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス