久しぶりに実家近くの寺家へ。
近いといっても車でしか行けないのですが…

暑い日でしたが、白暖簾と木々の緑が涼しげです。


緑に囲まれながら階段を上がって行く。


設が素敵✨


車🚗なので、アルコール無し〜笑い泣き

代わりに頼んだのは、水出し煎茶。

これがめちゃくちゃ爽やかで美味しい。


揚げナス🍆と大根の鬼おろし、揚げたある桜エビ。

美味しいに決まってる組み合わせ♡


稚鮎の揚げ物

胸びれ、背びれも動いてる型のまま、まるで泳いでいるような稚鮎。

どうやって揚げたらこうなるのかしら?

正解は、、生きたまま揚げるのだそう

えっガーンと思ったけど、人間の食べるものは全て命を頂いているのだと再認識し、美味しく頂きました❣️


お作り

カツオ生と、火で炙ったもの、尾長タイ。


2人分の八寸


甘くて濃厚な冷製コーンスープ、さつまいも揚げ、生タコの酢の物、鯵のお寿司。


笹の葉に包まれた鯵寿司


ちょうど前半のお客さんと後半のお客さんが入れ替わる時間。


スズキの焼き物には、

ウドとゴボウの細切りを揚げたものが乗る。

揚げ物焼き物があいまって良い感じです。

お酒が欲しい〜❣️


〆の釜焚き生姜ご飯


香の物、赤だしといただきます!

美味しくて、お珍しくかわりしました❣️


デザートは、自家製水羊羹。


塩がパラッとかかっていて甘じょっぱくて美味しかった♡


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


別の日。

オペラにバレエが融合された作品に、私のバレエの先生が出るので観に行った時の遅めのランチは、小川町と新御茶ノ水あたりワテラスでイタリアン。


乾杯🥂🍻


前菜3品


サラダ


選べるピザかパスタ


4人でピザ2枚、


パスタ2種をシェアすると言ったら、最初から小皿に分けて持ってきてくれました。

もう、ここまででお腹いっぱい🈵


メインのお魚きました〜


デザート


カフェ・オ・レ

美味しかったし、これで1人3,200円って、とてもリーズナブルですねぇ


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ワンプレート朝ごはん

アボカドサラダ、ゆで卵、サラダ、オートミールとナッツバナナの焼物とバナナ🍌、ヨーグルト、カフェ・オ・レ。