本当に欲しかったのは、ドライバーとウッドでした。


が、、


秋葉原にある、Pingのフィッティングスタジオに行ってきました。

現在使っているクラブも持ってきて下さいとの事だったので、フィッティングしたい、ドライバー、UT、アイアン、ウェッジを1本づつ。


重たいので、車🚗

果たして秋葉原にお昼時に停められる駐車場あるのかな?と、早目に出ました。

台数の多い駐車場(タワー式)が駅前にあったのでそこにすんなり駐車でき一安心。


フィッティングまで1時間。

ウェアを見たいと思っていたのですが、ちょっとしか置いてないゎえー残念。


なぜ今回Pingか?と言うと、

先日、ゴルフクラブを別のゴルフ場に送った後にホームでラウンドの予定ができ、クラブを2回借りました。


その時にPingのクラブセットを借りたのです。

レディース用のGLE2。(1世代前の)

これがね、思った以上に優しく打てて、ドライバーは現在のドライバーよりも飛距離が15ヤード飛ぶ。良い感じ〜❣️


で、今回のフィッティングでは、シャフトや身長に合わせた らい角、いろいろ見てもらいに行ってきました。


トラックマンを使い計測しながら。


ドライバーは、、あれ?現在使っているキャラウェイの方が飛んでる??おかしいな…レンタルの時は15ヤードはオーバードライブだったんですが???

シャフトを変えたり、らい角変えたりいろいろやりましたが、なんだか真っ直ぐ飛ばないし、、変。


後でドライバーがシャフトが折れる事件が勃発したので、もしかしたら、シャフトがおかしかった?せいかも。

まぁ今回ドライバーはやめておきました。


ウッドは、5番21°、7番と打ってみて計測。

ユーティリティは、4番22°、 5番26°を計測。

アイアンは、7番〜9番、Wまで計測。


結果、これまで打てなかったウッドが良い感じでしたから5番、ユーティリティ、アイアンを購入。


買うつもりなかったのですが、買ってしまったゴルフバッグ!笑笑チュー


今回購入したセットは、レディースクラブのGLE3

キャラウェイのドライバー、ウェッジ3本、オデッセイのパターを入れて新しいセットが完成です❣️


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


さて、新しいクラブを試す時がきました♪

いつものコースの隣にあるコースで、男①号とテニス仲間のリンさんとのラウンド⛳️

良い天気で、そよそよ吹く風は冷たく感じられる初夏とは思えない絶好のゴルフ日和でした爆笑


今回は、男①号と出るダブルス戦の下見ラウンド⛳️でした。

初めてのコースでしたから、コース毎にどちらが打った方が良いかチェックしながら。


JGMのチャンポンは美味しいよ!と言われ、それにしました。

うん👍うん、野菜多めで美味しかったです♪


結果は、

ドライバーは相変わらず調子よし!

フェアウェイウッドは、一度だけ使う機会がありましたが、、トップ‼️しましたが距離は稼げましたてへぺろ

IN41.OUT47の88でしたので、90切りできて良かった〜

スクランブルでは、ティーショットを1人7つは選ばなくてはいけないので、そこらへんを考えながら作戦を立てましたよ。


男①号との勝負は私の圧勝❣️😛笑笑

なんだかゴルフ🏌️‍♀️の調子が悪い男①号なので、素直に喜べないけどね。


そうそう、下半身のぐらつきがある男①号が、下半身強化に始めたのが、なんと!なんと!!ボクシング🥊⁉️


身体全体の強化にもなるし、ゴルフ🏌️‍♀️にも役立つと思います❣️


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ワン盆朝ごはん

タケノコとキノコのチキンスープ、サラダ、焼き芋🍠、オートミールのチョコケーキ、カフェ・オ・レ。

オートミールのチョコレートケーキは、甘みをバナナ🍌だけでつけているため、甘さ控え目なので、焼き上がったところに、自家製甘さ控えめチョコレートを刻んでかけました。