自由な平日ができた男①号とキャンセル待ちで入った平日のラウンド。

入れて良かった〜❣️のですが、、、
よ〜く思い起こせば、ゴルフバッグは宅配便で土浦のゴルフ場へ行ってた⁉️ガーン

ゴルフ場に問い合わせたところ、レンタルクラブがあるらしいので、借りる事にしました。

キレイな青空✨


今回借りたpingのセット^ ^

思い起こせば…

初めてpingのアイアンとパターを使ったのは、、、30年くらい前?のアメリカ🇺🇸滞在時。その頃は、シャフトはスチール製だった。

若かりし頃は振りやすくて大好きなクラブだったのですが、日本に戻り、1年に1回ゴルファー🏌️‍♀️になってからは、年々重く感じ振れないクラブに。


それから年月が経ち、期せずして再び出会ったこのpingセットが結構良かったのよ^ ^

Lシャフトだったのが、少し気にはなるかな〜と思ってましたが、ほぼほぼ違和感無し⁉️


明らかにドライバーの飛距離は出るし。

少し右に行ってしまう時もありますが…


お昼は、担々麺。

INからスタート。

借りたクラブにしては上出来の44。

前半の勝負は私の勝ち🏅笑😆


後半のOUTは、5番、7番で久々にやってしまった池ぽちゃ…。

10打もたたいてしまい、がっくりえーんでしたが、なんと付き合いの良いことに、男①号も10たたいてたてへぺろ

44.50で94とスコアはいただけないけど、試打できたのは良かったゎ


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


この日も練習ラウンド⛳️

やるつもりなかったのですが、1枠あるよ〜どう?って聞かれて、やります🖐️ウインクと。


同じpingの貸しクラブを再び借りて、久しぶりにポンタ夫妻、2度目のS川さん。


OUTは、ボギーしか出ない?って感じで耐えてた感じで46。

INは、バンカーからチップインバーディとかもあり42と良かった。

46.42で88でした。

少しずつドライバー、アイアンのショットが右にで始めたのは、やはりシャフトかな?

今度pingのフィッティング行こうかな。


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


その夜は、いつもの居酒屋さんへ。

超お腹空いてた。

乾杯🍻✨

ぷはぁ〜♡

エシャレット、ホタルイカ、エビのつきだし。


ボタンエビ


赤イカ


赤貝


アジフライ


鯵の南蛮漬け


岩牡蠣のニンニクオリーブオイル焼き

どれもこらも美味しかった〜😋


ホテルに戻り、ナスのアラビアータで〆


この日は石岡に泊まり、翌朝、朝ごはんを食べ、

電車で土浦駅へ移動〜


土浦駅近くに泊まってたガツにピックアップしてもらい、土浦へ。

初めてのこのコースは、アコーディアになってた。

詰め込みすぎる感じで、スタートも30分遅れから始まった。


前半は3時間以上かかり、お昼は13時15分になってたえー


空きっ腹にビール🍺

冷たくて美味い😋


つけ肉うどん 温泉卵付き

手打ちうどんで美味しかったです。


2度もレンタルクラブ借りていた為、自分のクラブで打ったら、最初の2ホールは明らかに違和感あり。トップしか出なかったえーんが、徐々に慣れてきたゎ

46.43で89。ギリギリ90切りてへぺろ

ガツにはグロスで勝ち🏅


楽しかった〜爆笑


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ワンプレート朝ごはん

ゆで卵、サラダ、ハムベーグル、フルーツ、カフェ・オ・レ。