平日の雨☔は良いなぁと男①号。
通勤から解放され、自宅で仕事ができる環境になっているのでね^ ^

要するに、ゴルフの時に晴れ☀️又は曇り☁️ならば、それから以外はOKという話。
まぁそうですよね〜

それが現実となってしまった…あーぁ笑い泣き

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

5月になり、連休と連休の合間の平日のこの日、システム系のゴルフ合宿1日目。

この集まり、軽井沢合宿、沼津合宿と雨☔雨☔。必ず1日は雨☔なんです。
このところずっとゴルフをする時には、晴れが続いていたんですがねぇ、、今回も1週間前から天気予報で怪しいかな〜っと思っていたら、案の定‼️雨☔えーん
誰かいるよ雨男グラサン


ピートダイ設計のゴルフ場なので、楽しみにしていたからとても残念。

で、やめるかと思っていたら、合宿初日なので、強行、決行。。。

雨のゴルフはヤダなぁ


ずーっと降られなかったのに、私の晴れ☀️記録が途絶えましたゎえー


このコースは、1番から18番までワンウェイ、全ての人がスルーのラウンド。


受付を済ますと、横にあるパンのコーナーへ行き、


菓子パン3コか、菓子パン2コに飲み物1本を選び、


最初からレインウェアを着用し、3組でスタート。

雨なのに、グリーンは早めでした。


ゴルフの結果の方は、49.50で99

あちゃー笑い泣き
記録と記憶を消したい〜笑

雨で乾いたタオルで拭けていた時は良かったのですが、いくらグローブ替えても、グリップをしっかりもてない時もあった。。。


レインウェア着ていても、全身ぐっしょりにもなるし…やはり雨の日のゴルフはやっていても面白くない…



翌日は、私が用意したいつものコースなので、晴れるでしょう^ ^


終わってから近くのレストランへ。

コースの途中で菓子パンを食べたので、私は全くお腹がすかないし、4時間後に夕ご飯と思うと、、お勧めの煮込みうどんは食べれなかった。

私意外の皆さんは、ガッツリ食べてた^ ^

石岡へ移動し,いつもの居酒屋さんへ皆さんをお連れしました。

初めてのコース料理です。

先付け、生湯葉、

天ぷら、


酢の物、


焼き魚と厚焼き卵、


刺身盛合わせ


いつもの石岡の日本酒❤️、


鰻重で〆

美味しかった❣️


後ほど、半分の人達は、カラオケへ。


残りの半分はホテルに戻りワインとドライフルーツ、チョコレートでくつろぎタイム。いつもの人達だと、ここで炭水化物のパスタになりますがね😛笑笑


ホテルのマダムの誕生日にお客様から頂いたケーキ🍰をお裾分けしてくれました❤️

美味しかった〜^ ^


翌日は、ピーカン☀️

朝ごはんを食べて、


合宿2日目です。

真っ青にな青空に、ピカピカのお日様✨

気持ちよく晴れました☀️☀️☀️


が、


雨の翌日で、雨後に生まれた虫🐝による虫アクシデント発生‼️

大量発生した1㎝ほどの虫が体中あちこちにくっつくいてくるのよ〜滝汗


特に白色が好きなようで、全身白だった人は、餌食だったなぁ

落としてあげたけど、なにしろ大量にくっついてしまい、、、その姿を見るだけでもぎゃーポーン

と、もう発狂してしまいそうだった。


小さくて、人間につかまる意外に悪さはしなのですが、その必死につかまっている爪が皮膚に触れると、ぎゃーゲロー

で、ティーショットもまともに打てない状況。


特にパー3の3番ホールのティーグランドが大量発生中で、体中に群がってきて顔やキャップ🧢にまで。

チーン酷かった。


コイツ⤵️

小さいくて、落とすとこのように簡単に死んでしまうほどか弱いのですが、なにしろ大量でしたからね。


ラウンド中は、ずっとキャップ🧢をかぶっていたのですが、レストランで私の短い髪の毛に一匹いた時には、、

滝汗気絶しそうでした。


サンバイザーの人の髪の毛の中にも何匹か…ゲッソリ


これからの季節は虫除けをしないといけないですね。


ランチは、石焼ビビンバ^ ^

美味しかった。


虫虫アクシデントもあり、あまり納得できない結果。

44.48で92


早く終わったので、お風呂を諦めて混まないうちに失礼して帰りました。

帰ったら早速、リニューアルオープンしたジムへ。檜の香りがするサウナ&新品のマッサージチェアで全身の疲れが取れていく〜照れ

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ワンプレート朝ごはん 

焼きブロッコリーと鶏肉、ゆで卵、サラダ、バナナチョコのオープンサンド、ぶどう🍇、カフェ・オ・レ。


ブロッコリー🥦は、冷凍してあったモノを使いました。レンチンや自然解凍よりも、凍ったままグリルで焼くと美味しく食べれます。


新鮮な野菜と牛乳が無くなったので、買い物に行かねばならない…面倒だけど仕方ない^ ^