熱海の温泉♨️話の続きです。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

夜明けの熱海の東の空は、なんて美しいのでしょう✨

この美しい空間で、マミーと朝ヨガしました(*^^*)


太陽が地平線からポコッと顔を出し、


新しい日が始まりました〜☀️


目の前のゴルフ場に朝日が入ります(* 'ᵕ' )☆


朝ごはん(≧▽≦)

サラダとマンゴージュース、そして火🔥が入っているのは豆乳だとか。豆乳鍋かな?


今朝の白飯も小釜で炊いてあります🍀*゜


卵焼きとキクラゲの入ったのり佃煮

これが( ˙▿˙ )☝美味い!

ただでさえ美味しい白米がますます進んでしまうゎ


その他のメニューは、

アジの干物、山芋のすりおろし、蒲鉾、海苔、ひじきの佃煮、お新香、味噌汁、白ご飯、そして、


ロウソク🕯で熱で熱していた豆乳は、鍋ではなく、豆腐に変わってました〜❣️

温かい作りたての豆腐は、ホカホカで柔らかく大変美味しい(●´꒳ `●)**です。


11時までお部屋の温泉♨️に4回入りました🛀

本当に良い泉質です。


家に帰る前に、お宿から🚗³₃3分くらい、前日(木曜日)定休日(゜Д゜)アッ!?  で行けなかったMOA美術館へ。


MOA美術館のコレクションは、岡田茂吉(1882~1955)が第二次世界大戦後から本格的に集められた作品達が揃っています。国宝3点、重要文化財67点、約3500点を所蔵してます。


MOAは、(mokichi)O(okada)A(association)の略😊


この美術館は、写真撮影📸OKです。


先ずは常設展示へ。

"金の茶室"や、



左手に"十一面観音" 奈良時代、

右上が"阿弥陀如来" 鎌倉時代、

右下が"聖徳太子像" 鎌倉時代の重要文化財の仏像などなどを見たり、


他にも美人画、屏風絵、陶器などいろいろありました😊



企画展は、

「吉田博 木版画の100年」

たくさんあり過ぎ〜なので、
行ったことのある版画をピックアップ。

"ナイアガラの滝"


シアトル近くの"レニア山"


"富士山🗻"


"富士山と逆さ富士"


🗻


こちらは、

吉田博のスケッチブックと、その後に作成した版画。

こうやって版画にしたんですね〜


こちらは、帆船の風景の版画。

これを、

夜、夕

朝、霧

午前、午後を表現❣️

版画は、色を変える事で様々に表現できて凄い✨ですね(*^^*)


"亀戸"


"河口湖より"

は〜素晴らしかった〜♡堪能しました。


芸術を堪能した後は、帰り道にあるパーキングエリアで♡

お腹も満足( ¯﹀¯ )でした(笑)


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そうそう、Vtomoちゃんから来たLINEで冬なのにワシントンDCのアーリントンが突如ホットになったと。

え、25℃‼️

冬だよね?

地球がますますおかしい🌎